FC2ブログ

タシギ。

また今日も雨のち曇り。お天気が安定しません。
鳥も少ないし、撮るものもないし。。
と思って、近所を廻ると、雨で水のたまった田んぼにタシギが1羽。
田んぼの稲刈りもかなり進んで、残りわずかになりましたが
タシギさんは、そんなことなどお構いなしのようで
マイペースで餌探ししてました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

☆かすみさんちはボチボチでも、順調にその日暮らし程度のネタは
現れているようですね。
勿論、寸暇を惜しんでの近所巡りの賜物でしょうけどね。
やっぱ、こまめに歩かないと駄目なんでしょうが、爺の苦手とするところです。
☆!

No title

出張先から近くが田園なので期待押してみるも、
鳥影なし。我慢が続きます・・・。
タシギ綺麗ですね!自分の分までいっぱい撮って見せて下さいね。
ブログの皆様のUPが唯一の安らぎです。
ポチ!

No title

今晩は、タシギですか。特有の穏やかな表情良く出てますね。手軽に回れる処にこんな良い被写体が居て羨ましいですよ。
MFは未だ特別の被写体なし。寂しい限りです。
早く鳥さん来ないかなあ~~。待ちどうしいです。
ポチ~~

No title

MFにはまだタシギは来てません。羨ましいな~~~
ジシギ好きには、基本形のタシギは外せませんね・・・
去年はタシギに始まり、ヤマシギ、アオシギと運良く会えたけど、今年はどうだろう?
ポチ♪

No title

タシギなかなか綺麗な野鳥です。こちらではなかなか見れません。
ポチ!

No title

toritoriziさん:
ほんとにちょぼちょぼなんですよ。
それでも、犬も歩けば棒にあたるかも。。と車でひとっ走りが日課です。オオタカとカモならいつでも撮れるんですけどねぇ。。
☆!ありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
毎日お仕事の合間にも、きっと周辺気にしてご覧になってるんでしょうね。今はお仕事優先で頑張ってくださいね。
一仕事終わる頃にはきっとたくさんの冬鳥が到着してな~るさんの出撃を待ってることでしょう(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
遠くまで遠征できないので、近所をとぼとぼ廻ってるだけなので、特に珍しいものはなかなか出会えません。
でも、季節の変化で鳥達も変わってくる様子を見ることができるのも楽しいものですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
少し前までは、休耕田も渡り途中のシギチで賑わったのですが、今残ってるのはタシギとコチドリくらいしかになってしまいました。
ジシギ類は、こちらではあとヤマシギくらいしか見られません。
今期はどうなるか、気になりますね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
ジシギ類は地味で、草むらに隠れてることが多いので見逃しやすいですね。こんな開けた場所にいるのは珍しかったです。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

こんなに口がとがっている人間がいたら、ゆかい。ポチ!

No title

しろうさん:
とがった口で食べるものは何が食べやすいでしょう?
うどんとか蕎麦なら箸いらないかも(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タシギですね。似た鳥がたくさんいて私はぱっと見てもよく区別が付かないのです。昨年、子どもが弱ったタシギを連れてきたので元気にして返しました。その時も何シギかずいぶん迷いました。元気がなかったのに田んぼに放したとたん、元気に歩き回りましたのが印象的でした。

No title

走らんなぁさん:
私も、オオジシギやチュウジシギなどとの違いがほとんど判らないのですが、地元の田んぼにオオジシギがいるはずないと思い込んで、ここにいるんだからタシギだろうって感じです(笑)
お子さんがタシギを助けて無事元気になって放鳥できたのですね。。
よかったですね~(^^♪すばらしいことです。