FC2ブログ

近所のオオタカ。

私の散歩コースにある高い木が、オオタカさんの見張り場所。
ここから、鴨などを狙って見渡しています。
私が通りかかりカメラ向けるとこっちを睨みつけるようにじっと見下ろします。
ちょっとモデルになってね。。邪魔しないから。。。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一枚目なんか、☆かすみさんを睨みつけていますね。
餌にするには大きすぎるかってね。
呉々も食べられないようにご用心を(笑)
オオタカはカモやシギを追っ払うから、良し悪しですかね。
☆!

No title

今晩は いやあ~~凄いや、睨み付けている。凄い迫力見入りました。タカファンとして一言、こんなの毎日見られる貴方が羨ましいです。立派な成鳥ですね。
ポチ~☆、

No title

toritoriziさん:
オオタカにしてみると、またあのオバサンか~!!
めんどくさいな。って感じなんでしょうね。
確かに、餌にするには大きすぎるかも(笑)でも頭突かれたら痛そう(^_^;) そうなんです!このオオタカさん、何度もシギを追っ払って邪魔してくれました(苦笑) ☆!ありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
高い木のうえから、じっとこちらを見て、何だ!いつものオバサンだ!と思うとあとは無関心のようです。でも、時々警戒してさっと飛び立っちゃうこともあるんですよ。
どっしり、貫禄のある風格感じますよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

それにしても、散歩コースでオオタカに逢えるのは良いものですね。
こちらでは考えられませんが、羨ましい限りです。
ポチ。。

No title

タケクンさん:
オオタカの営巣場所があるので、1年中この場所ではオオタカを見ることが出来ます。ここは、人が入れないので遠くから眺めるだけなので、オオタカも安心できるのでしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

これまたキレイに撮れてますね!
東京にいた時はオオタカの留まっているところを見られたのですが、福岡に戻ったら飛んでいるところしか見ていません。 ポチ♪

No title

しっかり邪魔をしている。餌をくれ!ポチ!

No title

マンボウさん:
オオタカも営巣する条件が整ってる場所では、意外と増えてるみたいですね。ここでも毎年2羽くらいが巣立っています。
川にやってくる鴨をこれからの季節はこの高い木の上から狙う姿をよく見かけます。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
やっぱり邪魔ですかねぇ。。
オオタカさん、ごめんなさい。。でも私を餌と間違えて攻撃しないでね。(笑) ポチッありがとうございます(^^♪