FC2ブログ

近くの土手のホシゴイ。

毎年この時期は、次々いろんな鴨がやってくる近所の川に
なぜか今期は、鴨の姿がありません。
いるにはいるのですが、ほとんどカルガモばかり。。
キンクロやホシハジロなどどうしちゃったのかな~?
 
そこの草薮に、ホシゴイが1羽。。羽繕いしたり、じっと佇んでいたり
カメラ向けても、まるで無関心にマイペースで寛いでいてくれました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あれれ!
今日はホシゴイで被りましたか!!
ホントホント、カルガモだけは元気です。
あ!コガモは増えていましたよ。
☆!

No title

私もホシゴイたくさん見ました。しかも親子で計10羽くらい。
それにカモ類が、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、マガモと、留鳥以外に渡り鳥も来始めました。そうそう、タゲリもいましたよ!!ビックリです。

No title

ホシゴイも綺麗に撮れてますね!!
今日はMF初め大きな公園をいくつか回って来たのですが、
こちらもカモ類まだ出そろって無いですね。
カモが少ないのでオオタカも来ない・・・。
長玉品評会みたいでした。
ポチ!

No title

今晩は ホシゴイ相変わらずノンビリ屋ですね。被写体には好都合ですか。
此方の池、すでにキンクロ十羽ほど来ています。オナガも一羽来てました。
ポチ~~

No title

ホシゴイなかなか貫禄あるお顔ですね。
一回見たら忘れられません。ポチ!

No title

toritoriziさん:
ホシゴイで被りでしたね~(^^♪
ダイナミックなホシゴイのTBありがとうございます。
そちらコガモも増えましたか。こちらはコガモさえ未だ2~3羽しか。。今期はどうしちゃったのか。。このままこないかも。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

鳥見神戸さん:
そちら、次々に渡りの鳥達が到着のご様子。羨ましい限りです。
こちらは、なかなか鴨もこなくて、もしかしたらルートが変わっちゃのかと気がかりです。もうタゲリまでとは。。。少しこちらにもまわして欲しいです(笑)

No title

な~るさん:
久しぶりの鳥見いかがでしたか。。
こちらもカモ類の到着が遅れて、ちゃんと着てくれるのかと心配しています。確かに、いつもの川に鴨が来ないとオオタカも困りそうですね。長尺品評会会場(笑)は話のほうに花が咲いたようですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
ホシゴイは昼間はあまり動き回らなくて、じっと蹲ってることが多いですね。この時は、のんびり羽繕いを長いことしていました。
そちら、キンクロ10羽も到着ですか。。オナガはこちらも1羽だけ確認したのですがそれっきり。。ルートが変わっちゃったのでしょうかねぇ。。(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
じっと佇んで、貫禄ある表情ですが、これで幼鳥なのですから笑っちゃいますよね。ゴイサギのブルーグレーも綺麗ですが、ホシゴイもなかなか味があります。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

そちらは鴨まだのようですね。端境期のゴイサギ、私もよくお世話になってます^^;
Y町の池には鴨入ってましたよ。コガモもマガモもキンクロも、ついでにおしどりまで。

No title

おもさん:
いつも来る近所の川に、未だにいつものメンバーが揃いません。
コガモやオナガガモも1羽2羽くらいは見るのですが。。
Y町の池にオシドリですか。。もしかして私が昨年オシドリ♂♀とった場所かな?あそこは時々オシドリ見られるんですが今年も。。同じ固体かしら?キンクロまで入ってるんですか。そちら期待できそうですね。。