FC2ブログ

公園のコサメビタキ。

今期はヒタキ類の到着が少なくて、いつも見られる公園でも
一瞬見られただけです。もう少しマシな画像をと思って
翌日同じ場所に行っても、もう見られないということが続いています。
エゾビタキを撮った後日、今度はコサメビタキをと思って出かけても
見られませんでした。その後数日してようやくコサメも1日だけ見られました。
満足できる画像ではないけど、あと撮れないので仕方なしUP。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
同じ場所で見られたエゾビタキ。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

他でもヒタキは少ないと聞きますが、舞岡は結構な数が入っています。
昨日はサメビタキを撮った方もいて羨ましかったです。いまだに背中側からだとエゾもコサメも区別付きません。ポチ。。

No title

仕方なしに、、って、
殆ど出会いのチャンスが無いので、見分けもできませんが、
ヒタキの眼は可愛いです。
☆!

No title

エゾが入った情報は有ったのですが、仕事で休みなしの間に
ポイントすぐ変わったって情報が・・・。
羨ましい限りです。明日は仕事帰りにちょこっとシギチでも
と思っていますが、仕事終わるか心配です。
コサメビタキイイですね~!
ポチ!

No title

今晩は サメヒタキいいですね、此れだけすっきり撮れれば最高です。私も撮ってあるんですがあやふやです。コサメも居るかも知れません。
ポチ~~

No title

タケクンさん:
そちらヒタキ多いんですか。。
こっちの分が、神奈川に行っちゃったのかな?(笑)
私も、背中側からだと区別つきません。サメは少ないのかなかなか出会えませんね。判断も難しくて、これはサメと自信を持っていえるような個体はめったに出会えません。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
ヒタキ類ってほんとに可愛いですね。特にコサメビタキが私は一番可愛いと思ってしまいます。
見分けは、コサメとエゾは判るのですがサメがちょっと判りにくくて自信ありせん。もっとも、サメビタキはめったに見られないので、心配も要らないかも。。(^_^;) ☆!ありがとうございます。

No title

な~るさん:
そうなんですよね。今期は情報が入ってもすぐに見られなくなっちゃって。。昨年など数日同じ場所で見られたのに。。
せっかくの3連休も仕事とは残念ですね。いいお天気続きなのに(笑) 仕事一段落したらゆっくり鳥撮り楽しんでくださいね(^^♪
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
今期は、ヒタキ類が少なくて、なかなか思うように撮らせてもらえません。サメビタキは判断が難しくて。。エゾとコサメは判るんですけどね。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

「コサメビタキ」からできる言葉。「タコ、サメ、キビ」なんじゃこれは?何の関係もなし。ポチ!

No title

しろうさん:
連想ゲーム、スタート!!
ウ~ン!これじゃ勝てそうにない(笑) ポチッありがとうございます(^^♪