FC2ブログ

田んぼのノビタキ

秋の渡りの真っ最中。
今期は、ヒタキ類が少なくて、いつも見られた場所で見られなかったり。。
ノビタキも、ちょっと違う場所で出会いました。
それでも、家から近い場所なので車で一回りなのが嬉しい。
黄色く色づいた稲穂背景で秋ノビ。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ノビタキきれー 薄緑のうみに浮かぶ船乗りのようです

No title

今晩は いやあ~~、秋の田んぼのノビタキ素敵ですね。ピンもバッチリ一服の絵画ですよ。
私もこんな場面に出会いたいです。振られてばかりです。
ポチ~~

No title

見事な絵になっていますね。
特に1枚目、3枚目は大好きです。
☆ポチ☆

No title

ふくこさん:
秋の黄金色の稲穂が風に揺れる風景は小さい頃から見慣れた光景ですが、こうして鳥撮りをするようになってからは、その稲田がよりいっそう好きになりました。(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ノビタキといえば、たいていコスノビや彼岸花絡みを狙って撮られますが、こちらではなかなかそういうチャンスがなくて。。
でも稲田のノビタキはこの辺の自然に溶け込んだ風景なので好きな場面です。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
花がらみのコスモスノビは華やかで美しくて、毎年撮りたいと思いながら叶わずにいます。でも稲田ノビなら、こちらではごくありふれた自然の光景なので。。といいつつ、花がらみが撮れない負け惜しみですけど。☆ポチ☆ありがとうございます(^^♪

No title

どれも背景が良いですね。
稲穂を遠くから見るとこんな感じになるんですか。。
今シーズン、ノビ君には逢えていません。
ポチ。。

No title

私の方もノビタキの女の子が今年もまたやって来ました!
小さなノビちゃんの無事な姿を見て、ホットしてます。
秋の野辺には、可憐なノビタキの姿がよく似合いますね!
ポチ♪

No title

タケクンさん:
ノビタキって警戒心が強くて、近づこうとすると、どんどん遠ざかってしまうので、こんな遠くのほうで小さなノビタキになってしまいました。周辺の稲田がその分たっぷり撮れましたけど(苦笑)
そちら、ノビはまだですか。。やっぱりいろんな鳥のルートが変わっちゃったのかな~?? ポチッありあとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
そちらのノビちゃん女の子ですか。。
やっぱり女の子は可愛らしいですよね。男の子は黒頭巾は脱ぎましたが、やっぱり頭は濃い色合いですね。こちらはオス、メス両方見られました。やはり毎年こうしてノビタキに会えると嬉しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪