FC2ブログ

田んぼにマガン2

昨日、地元で見られたマガンをUPしましたが
たくさん撮れたので今日もマガンです。
せっかくのブログネタなので、引っ張らなきゃ(笑)
 
今日も行ってみましたが、残念ながら姿はありませんでした。
ほんとに立ち寄っただけ、逗留してもらえず残念。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
  
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オオーw(*゜o゜*)w
此方では、まず見れない野鳥ですね~・・・
数年に一度、間違って山を越えて来た1羽・・・

No title

あれ!
ちょこっと休憩しただけでしたか。惜しいですね。
でも、これだけ撮れたら、撮り放題って感じですね。
次はどなたがお立ち寄りになるのかな?
呉々も油断なきよう(笑)
☆!

No title

あらら、こちらで越冬では無かったのですね!残念です。
しかしクリアーな御写真です。大きくしてみてもバチピン、
適正露出!ガンの写真は自分はいつもモヤモヤ写真です。
傑作ポチ!

No title

へ~、もうそんな季節なんですね。
ガンは「なんだガンかぁ~」なんて思っていましたが、
撮ってみるとかなり撮り甲斐のある野鳥ですよね。
そうかー、そんな季節か~。伊豆沼、朝日池あこがれるなぁ~~。
昨年は、サカツラガンも話題でしたね。

No title

落語の語さん:
間違ってでも何でも、来てくれると嬉しいですよね。
こちらでも、私が知る限り初めて。。少し先に行けば毎年見られるので、そこに行く途中の立ち寄りかもしれません。。
ともかく、見られただけでも嬉しいです(^^♪

No title

toritoriziさん:
鳥見はタイミングですね。昨日はたっぷり見られたのに、今日はもういないんですから。。それだけに逢えたことはラッキーで嬉しいことなんですよね。次にはどんな子が着てくれるのか、期待ばかり膨らんでしまいそうです(^_^;) ☆!ありがとうございます。

No title

な~るさん:
たった1日だけの立ち寄りだったようですが、それでも見られて撮ることが出来たのですから、かなりラッキーでした。
被写体としては大きなほうなので、遠くても何とかなりそうですね。
小さなシギより撮りやすいかも。。傑作ポチ!ありがとうございます(^^♪

No title

tamagoroさん:
ここに来て急に冷え込んで寒くなりましたね。
それにつられてやってきたのかも。。
玉さんみたいに、伊豆沼、朝日池に行けないオバサンを哀れんで立ち寄ってくれたのかも(笑) そうそう!昨年はサカツラガンとマガンが仲良く滞在してましたね。

No title

今晩は、マガン二羽随分と南下したもんですね。此れなら、朝日池
福島潟なんかに行かなくても済みますね。
お見事な写真、感服です。
ポチ~~

No title

今日は、カモ南蛮そばにしよう。ポチ!

No title

ワイルドな鳥なんですね、精悍でカッコイイと思いました。雁というのも同じなのかしら・・・おいしいわけだ

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
マガンはここでは今期が初めてです。朝日池などのような大きな群れではないですけど、2羽だけでも地元で見られるって言うのが価値ありますよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
やっぱり言うと思った~(^^♪
こんな美味しそうな雁を見たらしろうさんのお腹がなりっぱなしですよね。(笑)かも南蛮そば一丁~♪ ポチッありがとうございます。

No title

ふくこさん:
歌などで歌われる雁のことですね。
ハクガンやカリガネなど鴨より大型の渡り鳥です。秋に雁の群れが渡ってくる光景は郷愁を誘うようないい雰囲気ですよね。