FC2ブログ

秋の立ち寄り途中のエゾビタキ。

ノビタキが田んぼなら、公園の木々にやってくるのはエゾビタキです。
胸のシマシマ模様がくっきり、おメ々もパッチリの可愛いヒタキの仲間です。
毎年同じようなネムノキや柳の木にやってきて、小さな虫をフライングキャッチ。
たいてい一緒にコサメビタキも見られるのですが今期はまだこの子だけ。。
天気予報では来週あたりから寒くなるようなので、どっと来てくれないかなぁ~!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やはりエゾビタキには青空の背景が似合いますね。
今日の横浜地方はどんよりとした雲で、エゾビタキも映えません。
これからどんどんヒタキ類が入ってくると良いですね。
ポチ。。

No title

あれ!?
青空ですね。素晴らしい!
ヒタキのお立ち寄りは嬉しいですねーー
☆!

No title

今晩は エゾ青空バックに素敵です。良く映えますよ。
先日ヒタキの天国行って来ました。エゾ、コサメ。サメの乱舞に出会いました。
ポチ~~

No title

タケクンさん:
ホントは、空抜けではない枝どまりを撮りたかったのですが、どうしても高い枝に止まるのでこうなっちゃいます。青空だったのがせめてもの救いですね。こちらはまだエゾビタキだけなので、コサメやキビタキなども入って欲しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
あれっ!そっちは晴れじゃなかったんですか?
埼玉は風は強かったけどいいお天気でした。午後からは風もやんで散歩日和でした。
ヒタキ類、これから他の子もどんどん来て欲しいですね。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
青空バックはよかったんですが、空抜けなのが(^_^;)
ヒタキの天国ですか。。羨ましい~!!
こちらはまだエゾビタキしかです。早く他の子にも会いたいです。ポチありがとうございます(^^♪

No title

今年はヒタキ類が少ないですね。山の上にはいるのですが…例年だと、山の麓の林や畑の周り、公園でも見られます、でも、今年は麓にほとんど下りてきません。エゾビタキが見られて良かったですね。去年は、少し遅れて、ムギマキの若も姿を見せてくれたのですが・・・今年はどうかな?

No title

大きなお目目がかわいいなあ。人間だったら、一目ぼれ。ポチ!

No title

マンボウさん:
こちらだけが少ないわけではないのですね。。
今期はなかなかヒタキ類が入ってくれなくて、待ち焦がれています。
ムギマキといえば信州の某所。そろそろツルマサキにやってくる頃でしょうか。。

No title

しろうさん:
ヒタキの仲間はお眼々ぱっちりの可愛い子が多いんです。
鳥の世界の美人№1.ポチッありがとうございます(^^♪