FC2ブログ

電柱のチョウゲンボウ

連日38度などという猛暑で、日本一暑い熊谷がすっかり定着してしまいましたが、
ここ数日、涼しい日が続きホッと一息ついているところです。
でも外はいつ降ってくるかわからない変りやすいお天気で
出かけても、鳥もいないし。。。
で!なかなかブログネタを見つけるのも難しくて。。
ほんとに久しぶりの更新になってしまいました。
 
小さな菜園に植えたナスはとっても元気で、食べきれないほどの収穫。
そのナスを採りに行く途中で見かけたチョウゲンボウ。
電柱や電線止まりばかりなのがちょっと残念なのですが。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
チョウゲンボウいいですね。
夏は鳥撮りにとっては厳しい季節ですよね。

No title

チョウゲンボウ、クリアーですね!!相変わらずの凄腕です。
今日はナス料理でしょうか?
猛禽類もっと撮りたいですが、都会はトビばかり。
オオタカもめちゃめちゃ遠い。高地に遠征したいですが、なかなか連続の休みが取れずしょんぼりです。
ポチ!

No title

今晩は 其方の暑さは館林と並び有名ですね、此方も今日は暑いですよ。チョウゲンボウも夏は平地に出て行ってるんですね。
ポチ~~

No title

お久しぶりです!
天気予報を見る度に、☆かすみさんを思い出していました(笑)
そろそろ鳥達も出て来ますかね?
☆!

No title

また暑さが戻るとの予報もありますが、どうなんでしょうか。
チョウゲンボウにも長いことご無沙汰です。
散歩中に逢うことなんて考えられません。
ポチ。。

No title

こばとんさん:
こんばんは~m(__)m
ほんとに、暑くて外を歩く気にもなりませんがそれ以上に鳥の姿も見えないので、どうしてもこの時期は鳥撮りお休み状態になってしまいます。涼しい秋の訪れが待ち遠しいですね。

No title

背中の明るいレンガ色?が綺麗ですね。
電柱止まり・・・某電力会社のマスコットにいいかも^^;

茄子の写真は?^o^

No title

な~るさん:
しばらくご無沙汰してしまってすスミマセンm(__)m
真夏の都会では鳥も少なくて、しかも暑さで鳥見どころではなさそうですよね。こちらも連日の猛暑で、なかなか出歩く気分になれません。でも、時々こうしてチョウゲンボウには逢えるので、運良くカメラ持ってれば撮れるんですよ。
他の野菜がダメなわりに、ナスだけは大量に採れるので連日ナス料理なんですよ(笑)涼しくなって鳥撮りに走り回れる日が待ち遠しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ほんとに、テレビでも館林と熊谷の気温は毎日放送されて、すっかりおなじみになってしまいました。今日は35度!よかったすこし涼しい~!!なんて感覚おかしいでしょ(^_^;)
こちらでは、チョウゲンボウは年間通して見られます。でもさすがに熊谷の夏はチョウゲンボウも暑いでしょうね(^_^;)
ポチッありがとうございます。

No title

Toritoriziさん:
こんばんは~(^^♪
しばらくご無沙汰してしまいましたm(__)m 熊谷連日の最高気温を館林と競ってましたからね。。有難く無い記録です(^_^;)
そろそろ秋の渡りの早いシギチの移動が始まりそうですが、こちらではあまり縁がないので、期待薄。。秋が待ち遠しいです~。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
猛暑から一転涼しい日が数日続いて、また明日からは残暑が戻ってしまうらしいですね。早く涼しい秋が待たれる熊谷です(^_^;)
こちらでは、チョウゲンボウは年間通しているので、逢う機会は多いのですが、なかなかいい場面で撮らせてもらえません。でも鳥のいないこの真夏。チョウゲンボウでも充分被写体ですよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
お久しぶりです~m(__)m
某電力会社、最近イメージ下がってますものね。チョウゲンボウそれに加担しないぞ~!!って言いそう(笑)
ナスは撮るほどのこともないとすでにお腹の中。。(^^♪

No title

チョウゲンボウ綺麗に撮れていますね。
ぽち*
暑くて出かけるにもなれず、やっと涼しくなったと思ったら変な空模様で遠出する気にもなれずですね。
24日から行っていないのですが、家の前の方の休耕田にシギチが来ていました。
アオアシシギ初めて見ました。

No title

クロネコさん:
ほんとに今年も猛暑続きでしたね。でもようやくすこし凌ぎやすくなってきたと思ったら、台風がきてるんですね。
シギチの季節になったのですね。私も、近所の田圃周辺を見てるのですが、こちらはなかなか姿が見えません。アオアシシギ、いましたか。。行ってみなくちゃ。。(^^♪ ポチありがとうございます。