FC2ブログ

久しぶりのカワセミさん






梅雨も終盤になり大雨が各地で続いています。
こちらもかなり降っていますので、散歩には出られません。
このカワセミは16日の早朝、雨の降る前にいつもの公園で
久々に写せたものです。
カワセミはMFでは何箇所か見られる場所があるのですが
公園以外は、川の水量がかなり増え、まったく姿が見えなくなってしまいました。
きっと子育ての時期と重なり、少し遠くに移動してしまったようです。

公園は朝靄がかかり、撮影条件はよくなかったのですが
久しぶりのカワセミという事で。。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

鳥も虫も、動物たちが何か見つめている様は、哲学者が思索、瞑想しているように見えて近づき難さを感じることがあります。こちらに迷いが多いせいでしょうね。カワセミ・・・いい表情をしていますね。

No title

流石に「翡翠」名の如し。かっこいいです。条件が悪いにしてはよく撮れていますね。距離はどのくらい離れているのですか?一枚目の気難しいおじさんのような表情がいいですね。ポチッ!

No title

カワセミが現れましたか。朝靄の中の撮影とは言え、カワセミの表情がよく撮れていますよ。

No title

Ichiroさん そうですね。鳥なんかに特にそう感じる事が多いです。カメラ向けてるときに、目があってしまうとこちらのほうがドギマギしてしまいます。

No title

ヒロさん 翡翠の本当の美しさはじっと止まってる時より、むしろ水面をコバルトブルーの閃光のように飛び去る一瞬が息を呑むほど美しくて、私は虜になりました。これは10メートルくらいでしょうか。。デジスコです。傑作にぽちっ!ありがとうございます(^^♪

No title

秀さん なかなか撮らせてくれなかったのですが、ようやくの撮影です。お天気がもう一つよくなくて、池からの霧というかもやが水面から上がって、全体に紗がかかったようになりました。おかげでアンダーにしなくても白トビが少し抑えられたかもですね。。

No title

随分upで撮れてますね(*^^)望遠での撮影ですか??

No title

おぉ~近所の川にもいますが、最近は飛んで通り過ぎるだけです。

No title

おはようございます。悪条件下これだけ写れば良しでしょう!ポチッです。探してる人には見えないカワちゃん・・・(T.T)

No title

おぐっちさん おはよ~ございます。望遠です。というか、デジスコでとってますので。。

No title

ISAESIさん カワセミは縄張りを順番に巡回してまわるそうです。だいたい1時間くらいで一回りするらしいのでそれくらい待つと、また元の所に戻ってくるらしいです。じっと待つのは大変ですけどね(笑)

No title

okasiraさん カワセミ。。私も居るのはわかってて何度も見てはいたのですが、写すとなるとなかなか。。。傑作にポチッ!ありがとうございます

No title

かわせみの宿に泊まったことあるけれど、龍神温泉ですけれど、最近は、みかけませんていうてたよ。竹藪堤が川からなくなりましたからね。

No title

さとちゃん カワセミの宿なんていうところがあるんですか。温泉つかりながらカワセミ見られたら最高でしょうね~♪鳥も環境の変化で見られなくなってしまうのは残念ですね。

No title

カワセミの仲間はどれもくちばしが特徴的で好きですね。アカショウビンのように声は聞こえてもなかなか出会えないというのが、自然の中に生きるものという雰囲気を持たせてくれます。

No title

パピィさん カワセミの仲間には何種類かいますけど、アカショウビンやヤマセミ、まだ1度も見たことありません。カワセミは最近は結構公園などでも見られるようですね。