FC2ブログ

川原でギョギョシー。。ギョシ、ギョシ!

台風は温帯低気圧に変り、雨のピークも過ぎたようです。
昼過ぎには青空も見え始めました。
一昨日、雨が降る少し前に川原で撮ったオオヨシキリ。
大きな口をめいっぱい開けギョギョシー!ギョシギョシ。。
葦に止まっては鳴き、飛び移っては鳴き。。
赤い口の中を見せて、アピールしてるのでしょうか。。
うるさいくらいのオオヨシキリの声は初夏の川原の風物詩ですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

背景のすっきりしたオオヨシキリのとてもいい映像ですね、ポチ!!!。

No title

今の時季、一度はオオヨシキリを押さえておきたいと探してるんですが
まだ声さえも聞いていません。
相変わらずすっきりしたバックで、赤い口が綺麗です!
☆!

No title

今日は雨が止んでも風が酷かったですからね、一昨日の画像でしたか。
緑濃い背景がオオヨシキリにぴったりですね。夏の鳥は口の中も情熱の赤ですか。ぽち!

No title

バックが綺麗で囀りシーンも真正面!オオヨシキリのお手本写真
ですね!自分も早く撮らないと!!
週末は雨で出撃しなかったので、次の週末が楽しみです。
・・・まだ月曜ですけど(笑)。
ポチ!

No title

コウショウさん:
まだ、場所によっては、枯れた葦の茎が多いのですが、この場所は運良く緑の草が背景になってくれました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
川原の葦原では、かなりの数のオオヨシキリの声が聞こえるようになりました。まだ葦の若い芽が伸びていないので、止まるのは枯れた葦の茎なのですが、ここは背景に緑が入りラッキーでした。
赤い大口はオオヨシキリの定番なので撮りたいシーンでした。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
かなりの雨量でしたが、午後にはようやく晴れ間も見えましたね。
これは、おもさんがコヨシキリ、オオセッカを撮って意気揚々と帰宅した頃撮ったものです(笑) 地元なので定番のヨシキリです(^_^;)
そういえば、コヨシキリの口の中は赤じゃないんですね。
ぽちありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
オオヨシキリの囀りシーンはやっぱり大きく開いた真っ赤な口ですから、できるだけ正面から撮りたいと思って、何度もシャッター切りました。週末の雨は週末バーダーさんには厳しいですよね。早くも今週末が楽しみというのも、仕事にハリがでていいのでは(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

赤い口を見せていないと誰だかわかりませんね。
しばらく前から鳴き声がしていて探していますが、姿をまだ確認できていません。
家の辺りではカッコウがいないから、オオヨシキリの声が聞こえだすとそろそろ夏だと思いますね。ぽち*

No title

背景の新緑が鮮やかですね。オオヨシキリの真っ赤な喉が印象的です。この鳴き声の似合う暑い季節がもうそこまで来てますね。
ポチ!

No title

背景のグリーンが今の季節をよくあらわしてますね。
何故か今シーズンはまともにオオヨシキリに逢えません。
6月に入ったらカッコウを探しに行く予定なのでその時には。。
ポチ。。

No title

「この赤い口で、赤いりんごの歌を歌ってください」無理か?ポチ!

No title

クロネコさん:
家の周辺でも少し前から声は聞こえましたが姿は見えませんね。
利根川まで行けば、かなりの数がいるので、けっこう見られます。
カッコウは以前は家周辺にも、いつもの公園にもいたんですけど、最近声聞きませんね(^_^;)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
新緑背景のオオヨシキリは赤い口がよく目立ちます。
葦の茎が伸びて緑一面になる頃は、蒸し暑い夏本番。その頃になると暑くて川原にも出かけなくなっちゃいます(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
初夏の清々しい緑を背景にしたかったのですが、実際には枯れた葦のほうが目立って、かなり粘ってようやく緑背景の所で撮れました。
6月のカッコウ、オオヨシキリ、広い農耕地で賑やかな声でしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
紅いリンゴに~♪くちび~るよせて~♪
リクエストに応えて歌ってみました。どうよ!!うまいもんでショ(笑)ポチッありがとうございます(^^♪