FC2ブログ

お山はまだ雪。

九州南部はすでに梅雨入りしたそうです。
こちらも雨の後の貴重な晴れ間、また今週は雨模様とのことで
一日限りの晴天を有効にと思って、チョイ遠征。
夏場の下見を兼ねて高い山の水場に行ってきました。
でも、朝9時30分頃まで4合目の大沢までしかいけず
ようやく五合目まで行ったもののまだ山のあちこち雪が残っています。
 
イメージ 1
 
 
まだちょっと早すぎたようで、鳥の数も種類も少ない。。
冬場に地元の平地で愛想良くお付き合いしてくれた綺麗なルリビタキ♂が
この時も、何度かお相手してくれました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は お山は未だ少し早いです。種類も少ないですよ。
唯寒いだけです。もう少し遅くなってから出かけます。
演習場の方が良いですよ。
ポチ~~

No title

☆かすみさんも守備範囲が広いですね@@!
さすがの水場も、タイミングを選ばないと駄目なんですね。
ま、ルリビ君に逢えたら良しとしましょう。
☆!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
今期は4月の寒さがきつかったせいか、季節が遅いですね。
初夏の気候になったら、また出かけてみたいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
それほど広くはないんですよ。
行ける場所は限られてて、、県南から東京方面はなかなか足が向かなくて、干潟にも未だに出かけられません。
有名な水場ですが、まだちょっと早すぎたようでした。ルリビは印象としては冬鳥ですよね。同じ青ならオオルリやコルリがよかったんですけど(^_^;) ☆!ありがとうございます。

No title

「雪の上で、はい、ポーズ。かすみさん、絵に描いて」ポチ!

No title

しろうさん:
雪の上のポーズは決まってるけど、これではまるで冬のようですね。
お山の上はまだ冬景色でした。そういえば絵暫く描いてませんね.(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

関東も今日、梅雨入りしたそうで、これから当分湿っぽい日が続きますね。5月にルリビタキに逢えるなんて良いですね。。
ポチ。。

No title

タケクンさん:
ついに関東も梅雨入りですね。
オマケに台風まで接近してきてるそうで、せっかくの週末も残念そうです。夏のルリビタキに会いたければ、高い山に行けば会えますよ。
でもやっぱりルリビは冬に地元の平地で会えれば充分ですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

綺麗な青い子ですね。
そういえば、この冬は青い子に会わずじまいだったなぁ。
会いに行きますかねー、ちょっと遠いけど^^;

No title

おもさん:
やっぱりルリビは冬に地元でというのが普通ですよね。
山の水場では夏でも見られるけど、同じ青なら夏鳥のオオルリ、コルリに会いたかったです(^_^;)