FC2ブログ

戦場ヶ原のホオアカ。

戦場ヶ原に暫くお付き合い下さい。
ノビタキときたらやっぱりホオアカも定番というくらい、高原でこの時期見られます。
正面から見ると、洒落た編みこみ模様のセーター着てるみたいな胸元も可愛いでしょ。
頬が赤いからホオアカ。。とっても判りやすい名前ですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
正面顔はちょっと面白い。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホウアカの奇麗なセーターがいいですね、最近ずっと会ってなくて、今年はツツジとホウアカを撮りに出かけたくなりました、ポチ!!!。

No title

今晩は、何処の高原も同じですね。ホアカ冬を見慣れていると別人
ですね。綺麗です。間もなく子育てですか。
すると次はセッカですかね。
ポチ~~

No title

まだ喉の下の青色がはっきりしませんね。でも、頬はくっきり。
白樺に似合いますねー。奥日光いいですね。ぽち!

No title

かっこいいセーターを着ていますね。高原の季節にピッタリかな。
にしても、奥日光って良い処ですねー
☆!

No title

戦場が原の大自然バックシリーズ最高です。
ホオアカも真正面からの構図、なかなかかわいいですよ~。
鳥果も最高だったようで良かったですね。
芸術点高いです!!!ポチ!

No title

コウショウさん:
やっぱりホオアカを撮るには初夏のツツジや新緑にからめて撮りたいですよね。今回は少し早すぎてまるで冬みたいな背景になってしまいました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
今期は、高原はどこも春の訪れが遅いようですね。
もう少しすると子育て、巣作りで草原を忙しく飛び回る姿が見られるでしょう。セッカの声も最近よく耳にしますがなかなか撮れません。。(^_^;)ポチッありがとうございます。

No title

おもさん:
白樺も背景もまだ冬景色のようなホオアカになってしまいました。
早朝の戦場ヶ原はまだかなり寒くて冬の上着が必要です。
ホオアカもセーター着ないと寒そうでしたよ(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
そうなんです。まだまだ早朝はセーター着ないと寒くて(笑)
ホオアカの胸の色合いオシャレですよね。
せっかく遠征したので、撮ってきたもの小出しにしていきます。まだまだ続きますのでどんなのがでてくるか。。といってもあまり期待しないで下さいね(^_^;) ☆!ありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
鳥の正面顔ってけっこう笑えたり変な顔多いですよね。
戦場ヶ原に行くとホオアカとノビタキを撮らないと行った気がしないくらいここの定番の鳥です。
特別珍しい鳥がいるわけではないですが、高原の鳥たちに逢えるので年に数回楽しみにして出かけます(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

高原のホオアカ、いまだに現地に行く機会はありませんが、
いつになるか分かりませんが行ってみたいですね。
確かにセーターを着込んでいるようで可愛いですね。
ポチ。。

No title

タケクンさん:
まだ早朝は人間もセーター着たいくらい寒かったです。
もう少しして緑が濃く花が増えた頃のほうが背景もきれいになります。その頃、ホオアカのチビちゃんにも会いたいものですね。 ポチッありがとうございます。(^^♪

No title

「洒落た編みこみ模様のセーター着てるみたいな胸元」この表現がすばらしい。ポチ!

No title

しろうさん:
<この表現が。。。
そう思いますか?じゃ!芥川賞もらえるかな?(爆)
ポチッありがとうございます(^^♪