FC2ブログ

戦場ヶ原ノビタキ♀

昨日に続いて、戦場ヶ原のノビタキ、今日は♀です。
オスの黒頭巾のほうが目に付きますがメスもまた可愛らしくて好きです。
そろそろ子育ての季節ですが、可愛い雛を新緑の中で撮りたいですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 此方のノビタキも子育てには未だ一寸早いようです。六月上旬に成ったらみにゆきます。
ポチ~~

No title

ノビタキ、景色を思いっきり入れてそのなかのノビタキの存在感大きいですね。傑作です。こういう写真が撮りたいです。ポチ!

No title

きっちり♀も抑えて来ましたか!
滝の見物には行きましたが、野鳥の宝庫とは知らなかったです。
行ってみたい処ですね。
☆!

No title

バックの風景ボケがやっぱり凄い!ノビタキ♀もかわいいですね!
MFでは緑が生い茂り、日本は広いなぁというか関東は広いなぁと
感じてしまいました。南関東神奈川のなーる。

No title

綺麗な風景ノビタキに見とれて忘れてました。ポチ!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
これからカップル成立、子育てになるのでしょうね。
まだ渡ってきたばかりなので、落ち着かないようです。あと1ヶ月位したら巣立ち雛に出会えるかも。。その頃もう一度行きたいですね。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606* さん:
かなり距離があるので、背景は自然にこれくらい入っちゃいます。
もっと大きく鳥の特徴がわかるくらい近くで撮れるといいのですが、木道からなのでどうしても遠くて小さくしか撮れませんでした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
♂の黒頭巾に目が行きがちですが、やっぱり可愛い♀も外せませんよね。滝はいくつもあるので見所いっぱいですね。
こちらは広いので、かなり歩く鳥見になるので重い一眼のかたには厳しそうです。でものんびり歩けば楽しめるもの多いです。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
背景が遠いのでこんな感じのボケになります。
やっぱり可愛い♀好きとしてはメスも外せませんよね(^^♪
こちらは埼玉北部熊谷なので、戦場ヶ原までは約2時間くらい。
ほんとに日本、広いです。まだまだ行った事のない場所ばかり。。(^_^;) ポチッわざわざ追加でありがとうございます。

No title

ずっと、お尻を向けている。尻自慢かな?ポチ!

No title

しろうさん:
見返り美人って言って欲しいわ~(^^♪
どうこの後姿。惚れ惚れするでしょう(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

2枚目の振り返ったシーンが乙女チックに感じます^^;
ぽち!

No title

おもさん:
ちょっと斜めから見上げるシーンが乙女の恥じらいっぽい?(笑)
やっぱり黒頭巾もいいけど、こんなメスも可愛くて好きなんです。ポチッありがとうございます(^^♪