FC2ブログ

古代蓮と翡翠


蓮は朝早くに開いて、お昼ごろには閉じてしまいます
だから蓮見物には苦手な早起きしなければなりません。
2000年も昔の種から発芽したという大賀蓮。
悠久の時を超え今その美しい姿を見せてくれています。
その蓮の美しさに負けない美しい鳥といったら。。
飛ぶ宝石と呼ばれる翡翠。
この組み合わせ以外は思いつきませんでした。

オリジナルサイズで御覧頂くには画面を
クリックしてください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これはうまい!構図も色使いもいいですね。こちらは、昨夕、もの凄い夕立があって、先ほど雲が晴れ、月がハッキリ姿を現しました。すぐに三脚を立てたのですが、今度は霧が発生して、月を隠してしまいました。光量不足で撮れませんでしたが、幻想的な月を見ました。

No title

ヒロさん 傑作にぽちっ!ありがとうございます。こちらも夕方少しゴロゴロなってました。今日も夕立来そうです。昨夜は真ん丸いお月様でしたがこっちは周りがぼやっとしてはっきりしてませんでした。自然は相手次第なので撮影チャンスもなかなかうまくはいきませんね(^_^;)

No title

ヤマユリのコメントありがとうございました。自宅の池に、毎日カワセミがやってきて、メダカを食べています。それにしても、すばらしい絵ですね。感心します!

No title

竹井さん 自宅に毎日カワセミがやってくるんですか~?すごい夢みたいですね。。羨ましいな~!!絵気に入ってくださって嬉しいです。

No title

かすみさんのPC絵画はいつも綺麗に仕上がっていますね~。どうやって描かれているのか感心しています。

No title

おはようございます。綺麗に描かれてますね~ぽちっ!ですよ。カワちゃん探してるけどみつからな~い・・・

No title

秀さん おはよ~ございます(^^♪ PC画はペンタブレットを使って、普通の絵を描くような感じで描いています。PC機能使ってというやり方もあるんですが私は、水彩絵の具で描くのと同じ方法ですね。

No title

okasiraさん 傑作にポチッありがとうございます(^^♪ カワセミはこっちも子育て時期になって見られなくなってしまいました。公園にだけはいて、時々見られますけど。。写真にはなかなか撮れません(^_^;)

No title

はじめまして!古代蓮の検索で立ち寄りました。綺麗に描かれてますね。翡翠との組み合わせもgoodですね。

No title

POSTMITAMITAさん おはよ~ございます(^^♪コメントありがとうございます。古代ハスが今ちょうどあちこちで見頃ですね。お隣の行田市でも古代ハスの里があります。