FC2ブログ

ツミ巣作り中。

少し前に巣作り中のツミを撮った場所にまた行ってみました。
そろそろ抱卵中かな?なんて期待していたら
先日のおお風で巣が落ちてしまったらしく
その場所を諦め、次の場所に新居を建築中でした。
そろそろ完成のようで、緑の葉を銜えて巣に運んでいます。
少し遅れてしまったようだけど、何とか子育て成功して欲しいですね。
 
ツミメス。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
ちょっと休憩、痒~の。。ポリポリ!
イメージ 4
 
枯れ枝を折って巣材に運びます。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 此方の二組すでに抱卵中です。間もなく子供の顔が見られると思います。楽しみです。餌渡しの瞬間是非撮りたいと思ってるんですが、中々上手くゆきません。子供の顔見るのが楽しみです。
之がすんだらハヤブサに行ってきます。

No title

☆!℃

No title

これは楽しみですね、ツミの凛とした姿がたびたび見せていただけそうですね、ポチ!!!。

No title

ツミって見たことありませんが、やたら可愛いですね!
また、いいポーズを捉えられて、羨ましい限りです。
☆!

No title

ツミの成鳥をじっくり撮ったことがありません。
小さな体なのに眼光が鋭いですね。
ポチ。。

No title

ツミの正面顔が何とも愛らしいです!!!
マイホーム再建は大変でしょうが、頑張って欲しいですよね!
ポチ!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
普通ならもう抱卵中くらいですよね。
こちらは、風で巣が落ちてしまうアクシデントで遅れてしまったようです。それでも諦めずまた巣作りしてくれてるだけでも嬉しくなりますね。こちらも餌渡しも狙いたいのですが、なかなか難しいです。
この後はハヤブサとは何とも羨ましい環境ですね。

No title

アイスまんじゅう娘さん:
☆!ありがとうございま~(^^♪

No title

コウショウさん:
一度巣が壊れてしまっただけに、この後うまく子育てしてもらえるか心配ではあるのですが、雛の誕生に期待したいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
猛禽の中では一番小さいので可愛らしさも感じますね。
周辺を飛び回って、木の枝を集めたり休憩したり。。見ていると高い木の上で首が疲れますが楽しいですよ。(^^♪ ☆!ありがとうございます。

No title

タケクンさん:
ツミも小さいとはいえ猛禽ですね。特にメスのほうは猛禽らしさを感じます。オスはちょっと可愛らしく見えるんですけどね。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
普通の鳥はメスのほうが地味だけど可愛い事が多いけど、ツミはメスのほうが精悍でより鷹らしい雰囲気ですよね。
復興に向けて再チャレンジのツミさんにも東北の人たちに負けないよう頑張って欲しいですね(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

巣が落ちたんですか。またがんばれ。ポチ!

No title

しろうさん:
そうなんです。すごい風で木がゆすられ、せっかく作りかけた巣が壊れてしまったようです。でもその後、場所を変えてまた作り始めたので何とか完成させて欲しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪