FC2ブログ

近くの公園でキビタキ。

GWも終わり、公園は静かになりました。
今日は姉の菜園を借りて遊び半分にナスやミニトマト、ピーマンなど植えつけてきました。
ジャガイモも順調に育ってるので芽を2本に整理し、土寄せ。
どれほど収穫できるか楽しみです。
 
その帰り、いつもの公園によって一回り歩いてるとキビタキの声がしました。
胸がオレンジと黄色のとっても綺麗な固体です。
腕が悪いのでその綺麗さがなかなか再現できません。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いやいや、新緑をバックに黄色がよく写っていますよ。
キビタキの囀りには癒されますね。ポチ!

No title

今晩は 新緑舞台に絵が綺麗です。キビタキの自然の姿素敵ですよ。
大体がアップを狙うんですが、この方が特徴よく出ていていいですね。中々こう言う写真撮れませんよ。
ポチ~~

No title

低い位置まで降りてくれる時と高い枝から動かない時があるのはなぜでしょう。こちらでも昨日は木の天辺近くから降りてくれませんでした。それにしても新緑を背景にした鮮やかな黄色と黒が綺麗ですね。
ポチ。。

No title

大変ご無沙汰しております。お久しぶりのご挨拶と思って伺ったらキビタキさん♪かわいいですね~~♪声が聞こえてくる感じ、かすみさんのお写真懐かしく拝見させていただきました♪

No title

バックが何とも言えずイイ感じですね。緑にキビタキは良く似合います。緑と黄色は視覚的に映えますね。
プランターで育てられるプチトマト苗を買って来ました。園芸素人なので上手く育てられるか??ですが。
キビタキにポチ!

No title

fwi*606*さん:
キビタキも鳴いてくれないと見つけるの難しいですね。
この時も声のほうを暫く見ていて、枝から飛び移る所で見つけました。落ち着きのない子で、すぐ動き回っちゃって。。(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
この場所は、逆光になってしまう場所なのですが、この日は曇りだったので何とか少し黄色い色がでました。でも、場所によっては真っ黒のシルエット画像量産でした(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

タケクンさん:
場所によるのか、個体差なのかこの子は目線くらいにも何度か止まってくれました。声がする方を探すのですが落ち着きのない子でなかなかゆっくり撮らせてもらえませんでした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

まりこさん:
わ~っ!お久しぶりです~(^^♪
忘れず来てくださってとっても嬉しいです。お元気そうで何より。
こちらは何年たっても一向に進歩の兆しもなく、地元でチマチマと鳥撮り続けています。お忙しいとは思いますが、これからもお時間が許す時にはお出かけ下さいね。(^^♪

No title

な~るさん:
五月の新緑にキビタキは嬉しい取り合わせですよね。
初夏の高原出会えるのもいいですが、地元の公園で渡り途中の立ち寄りに逢えるのは嬉しいものです。ポチッありがとうございます(^^♪
プチトマトはプランターでも充分育てられますよね。畑には毎日いけないので、私も大きめの鉢に植え、庭でも育てます。(^^♪