FC2ブログ

渡り途中の立ち寄り、キビタキ。

昨日のマミジロに続いて、渡りの途中に都市公園に立ち寄ってくれる夏鳥。
柳の下のドジョウを狙って、また今日も出かけてみました。
風が強くて、黄砂のせいか、辺りは靄がかかったようにかすんでいます。
念のためマスクして帽子かぶって歩くと暑い
でも目の前を小さな鳥が横切りました。。
黄色と黒のキビタキ!!
薄暗い木々の下でSS上がらずボケボケだったり、枝かぶりだったり
それでも証拠写真のキビタキとったど~
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

奇遇ですね。私も今朝キビタキに出逢いました。
一瞬だったので1枚きりですが。TBお願いします。
のど元のオレンジが目に沁みますね。
ポチ。。

No title

キビタキ!
もう3年見てません。
今年はぜひお会いしたい!
私も森に寄って欲しいと伝えてください。

No title

タケクンさん:
ホント、偶然にも私も今日キビタキに会えました。
渡り途中の都市公園への立ち寄りなので、ほんの短い間ですが、こうしてワンチャンスだけでも見たり撮ったりできると嬉しいですね。
もう少ししたら、高原で再会できるかな。。ポチッとTBありがとうございます(^^♪

No title

うらくんさん:
3年も見てないんですか?
それはぜひこの夏は見て欲しいですね。。渡りのこの時期なら、北本の公園などでも見られたはずですが。。滞在期間が短いので、出会いのチャンスは少ないのが難点ですが。(^_^;)

No title

春の渡り鳥続々ですね~^^
キビタキまで出会えて、ワンチャンスを確実にものにしていますね、ぽちっ☆
ここのところ風が強いです。
私は防風サングラスにマスク、日除け用フードに帽子と、
怪しさ満載の鳥撮りスタイルです(^^ゞ

No title

今晩は キビタキ来てますね。中々上手く撮らしてくれないんで、苦労します。綺麗に撮れてますね。富士山行って関東平野の黄砂には
吃驚です。
早々の夏姿、素敵ですよ。
ポチ~~

No title

キビタキに逢えると、初夏~~って感じですよね。
比較的低い位置に止まって呉れるので、好きな鳥です。
ここいらでは、滅多なことでは逢えませんけど。。
☆!

No title

胸のオレンジ色が、きれい。うっとり。焼き鳥で食べるのをやめておこう。ポチ!

No title

ロサさん:
春の渡りは、期間が短いのでタイミングが難しいですね。
もう少しして夏の高原にいけば会えるのですが、やっぱり地元でというのが嬉しいですよね。ポチッありがとうございます(^^♪
鳥撮りのときは誰でもけっこう怪しげなスタイルですよね。
だからあまり自宅付近では撮り難くて(笑)

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
キビタキもオオルリも通過してるはずなんですが、オオルリは見つけられませんでした。富士山行かれたのですか。。
向こうはもう夏鳥到着してるでしょうか。。それにしても黄砂は酷かったですね。マスク必需品です。 ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
お帰りなさい~m(__)m
お留守の間に季節は確実に初夏の様相になってます。
キビタキももう少しゆっくりしてくれると嬉しいのですが。
☆!ありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
綺麗でしょう。この黄色は新緑に映えてとっても綺麗です。
こんな綺麗な子は食べちゃダメ(笑) ポチッありがとうございます(^^♪