FC2ブログ

バン親離れ。。





鳥達の子育てもそろそろ一段落。
巣立ちの雛や、ひとり立ちしたばかりのような
幼鳥の姿を見かけます。
親に守ってもらっていた頃と比べて、危険も多くなるはずですが
力強く一人前になって欲しいものですね。

このバンの幼鳥も、今まではいつも親のそばでしたが
こんなに大きくなり、1羽で餌を探して動き回っていました。
がんばれ!バンちゃん~♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おぉ~無事に大きくなれたのですね~良かったです。

No title

まだまだ幼いですよね。巣立ちはいつごろになるのでしょうね。

No title

ばんちゃん、がんばってるんですね。温かい風土があればこそですよ。守りたい、継ぎたい、繋ぎたいですね。からすとんぼに書いてくださいよ。観察記!!!

No title

埼玉のバンちゃん大きくなってますね。福島のバンちゃんは真っ黒でポヤンポヤンとした感じでした。どちらも皆無事に巣立てるといいですね。

No title

可愛いですね。柔らかそうな羽です。よく撮れてますね。手持ちですか?

No title

ISAESIさん 自然は厳しいですからね。雛がすべて成鳥にまでなれるわけではないのですものね。とにかくここまで成長できてよかったです~♪

No title

Ichiroさん だいぶ大きくはなりましたが、まだまだ幼い表情ですよね。でももう親鳥から離れて一羽だけで行動していました。ちゃんと餌獲れるのか気がかりですね。

No title

さとちゃん どの親子も懸命に生きていますね。成長した姿を見るとホッとします。からすとんぼにですか~?文章書くの苦手なので(^_^;)

No title

クロネコさん こっちのはもう結構大きくなってるでしょう。前は4~5羽と親鳥も一緒でしたけど、最近はそれぞれ1羽で行動しています。ほんとに無事成鳥になって欲しいですよね。

No title

ヒロさん 幼い子はどの子も可愛いですよね。これはルミックスの手持ちです。このカメラは手ぶれ防止機能付きなのでかなり助かってます。

No title

おはようございます。バンちゃんいいですね~こちらでは見かけなくなってきました。巣立ちにはまだちょっと早い?

No title

okasiraさん おはよ~ございます(^^♪ 先日親が盛んに子供のバンを後ろから追っ払うような行動をしていました。子供はぴいぴい鳴きながら親のほうへ行きたがりますが親はそのたび追っ払うような行動。あれは巣立ちを促す行動だったのでは?と今にして思います。