FC2ブログ

公園のウグイス

毎日寒いですね。
日差しがあっても、空気が刺すように冷たいです。
先日、トラツグミを待ってる間に目の前に急に飛び出したウグイス。
まだホーホケキョ!とは鳴いてくれないので気付きません。
慌てたので、構図も何もなし。。ボケ画像、枝被り有り
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

2,3枚目見晴らしのいいところに出てきたところ良く撮れましたね。こういうシーンでシャッター押せないんですよね。
苦労の跡が見えますね、良かったですね。ポチ!

No title

格好のいいウグイス、サービスのよさそうなウグイスですね、こういうふになかなか撮れない鶯ですが、うまく撮れていますね、ポチ!!!。

No title

ウグイスが徐々に露出度が高くなり目に付くようになりました。
でも、写真を撮るまでは・・まだまだ私にとっては手ごわい相手です。
ポチ。。

No title

構図を考えて撮ったりしてるんですね@@!
ウグイスは撮るだけでも難しいです。
爺はただただ庭に来てくれるのを待ち続けています;;
☆!

No title

こちらでもウグイスが表に出てくるようになりました。
土日も毎日庭に来て水浴びまでしているのだけど、狭くて近すぎ^^;
2枚目の写真のようなクリアなウグイスを撮りたいものです。
ぽち!

No title

fwi*606* さん:
ウグイスは急に藪から出てくるので、慌てちゃいますね。
でも、開けた場所に出てくれると少しは撮りやすくて有難いです。
苦労してもなかなか報われませんが(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
ホントはトラツグミが水場に来てくれるのを待ってたのですが、その合間に、ひょいと顔を出したウグイスです。
それでついむきになって追いかけちゃいました(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
春めいてくるとウグイスの動きも活発になるのでしょうか。。
でもまだ地鳴きなのであまり目立ちません。。
今回は、少し開けた場所に出てくれた一瞬がチャンスになりました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
構図を考えて撮れればいいんですが、ウグイスの場合は一瞬なのでとても無理ですよ。。だからこんな日の丸構図や枝被りばかりで。。
もちろん、ゆっくり撮れる鳥の場合は心がけてはいるのですが、現実は無理ですね(^_^;)
Toritoriziさんのお宅は昨年の実績があるのですから、今期も期待したいですね。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
ウグイスが目に付くようになると春もそう遠くないという事でしょうか。。こう寒い日が続くと、春が待ち遠しいです。
おもさんの庭はウグイスが来るんですね~(^^♪ 水浴びシーンなんて絶好のシャッターチャンス。近すぎるなんて贅沢ですよ(笑)
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おはようございます。
ウグイスくんも、予行練習をして、
春には歌手デビュー!
待ち遠しいですね。(^_^)
ポチ!

No title

kirinさん:
こんばんは~(^^♪
まだチャ!チャ!という地鳴きですけど、もう少し暖かくなったらあのホーホケキョが聞こえるんですよね。
待ち遠しいですね。綺麗な声早く聞きたい~(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

寒くてくちばしが、かじかんで、うまく鳴けません。ホチャ、ホチャキョ。ポチ!

No title

しろうさん:
ほんとにまだ寒いですからね。
ウグイスもホーホケキョ!と鳴くようになるにはもう少し先になりそうです。早く春が来て欲しい~(^^♪ ポチッありがとうございます。