FC2ブログ

電柱にチョウゲンボウ。

鳥実の帰りに、車で移動中。
目の前にチョウゲンボウがスーッと飛んできました。
車を止めて見ていると、後ろの電柱に止まりました。
羽繕いなどして、少しのんびりしてくれたので
何カットか撮る事ができました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

毛繕いシーンはチャンスですよね、と言う私は先日探しに行きフラれました、全くいませんでした(笑)
こんなシーンを頭に浮かべていったのに^^;ポチ!

No title

この鳥を見るのにほにゃほにゃ県の繁殖地まで行きました。
後で調べたら市街地でもたまに見れるんだそうですね。
羽繕いとか、絶好のシャッターチャンスですね!ポチ!

No title

チョウゲンボウ、綺麗に撮れていますね。
毛つくろいに余念がりませんね。とてもいいシーンで出会えてよかったですね。ポチ!

No title

チョウゲンボウ、最近なかなかあえません、開発により見られるところが少なくなりました、こういう毛繕いの影像も撮りたいですね、ぽち!!!。

No title

ハヤブサと並んでチョウゲンボウが好きな爺ですが、
チャンスは少ないです;
羽繕い中ならゆっくり楽しめそうですね。
留まってる処が如何にもチョウゲンボウらしい。。
☆!

No title

こんばんは。
眺望良い所のチョウゲンボウ!
こんな場面に一度は遭遇してみたいです!
いいですね!ポチ!

No title

今シーズンはまだ近くから撮れていません。
電柱の上でもこれだけ撮れれば良いですね。羽繕いは狙い目なんですか。予想外に動くので苦手に感じていました。
ポチ。。

No title

PIEさん:
探してる時にはなかなか見つからないものですよね。
私も、この時はまったく予想していないのに突然現れて、近くの電柱に止まってくれたんですよ。棚ぼたチョウゲンボウです(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
チョウゲンボウは、意外と都市部の高いビルや橋の橋梁などを住処に繁殖もしているようですね。こちらでも橋桁や工場の煙突などでよく見かけます。 羽繕い中は少しリラックスしているので狙い目ですね(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

fwi*606*さん:
突然飛んできて近くの電線に止まり、羽繕い始めました。
結構ラッキーな出会いでした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
都市開発などで自然が少なくなったり、環境が変ったりと、鳥たちの生息範囲も狭まりつつあるのは残念な事ですね。
いつまでも、たくさんの鳥たちに出会える環境が守られる事を願ってやみません。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
そういわれれば、Toritoriziさんのお国にはハヤブサのいいポイントがありましたね。。チョウゲンボウも猛禽類の中ではハヤブサの仲間なので、習性は似ていますよね。こういった人工物がチョウゲンボウはお気に入りのようで、ハヤブサのような断崖ならもっと絵になるのですが(^_^;) ☆!ありがとうございます(^^♪

No title

kirinさん:
こんばんは~(^^♪
なぜかチョウゲンボウを撮る時は、こういう電線や電柱などの人工物ばかりです。でも突然目の前に飛んできて、羽繕いしてくれるなんて、ラッキーでした(^^♪ ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
チョウゲンボウはなぜかいつも電柱がらみばかりです。
一度地面に降りたのですが、すぐに電柱に上がってしまいました。
羽繕いしてくれたおかげで、ゆっくり見ることができました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

冬の日差しを浴びてのんびりなチョウゲンボウ、猛禽と言うには大きな目が可愛い鳥ですね。
桶川では駅間近のマンションで時々見られますし、わが家の近所にも一番いいるようで、犬の散歩の時にこんな風景に出会えます。
ぽち!

No title

おもさん:
チョウゲンボウって、意外と都市部のビルや工場などで繁殖してる事多いですよね。近所に番がいて繁殖してるっていいですね。
雛が生まれる時期に見られるかな? ポチッありがとうございます(^^♪

No title

1番下の写真が、ゆかい。笑えました。健康にいい写真に、ポチ!

No title

しろうさん:
ちょっと難しいポーズですよね。
人間ならヨガの達人並み。真似してもできません(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪