FC2ブログ

公園の水場に来る鳥。

水場で待ってれば、何か来てくれるのでとってもらくちん。
一番の目玉はトラツグミでしたが、時々こんな綺麗な子も来てくれます。
冬羽のキセキレイは、色合いが柔らかで、優しげできれいです。
小さな滝の前ではなかなかいい雰囲気。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
そして一番の主人公であるはずのカワセミなのですが、
最近はトラツグミにその地位を奪われて、せっかくいても
なんだ!カワセミか!なんて言われる始末。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

キセキレイもカワセミも綺麗ですね。
黄色・青は色合的に自然に映えますね。
ポチ!

No title

セキレイは綺麗ですね、私の身近な所ではなかなかみられません、冬鳥が入れかわり来てくれてかわせみも影が薄くなったようですね、うちの方にもそんなところがあるといいのに・・・ポチ!!!。

No title

キセキレイは本当に綺麗ですね、淡い感じの黄色が良いですよ^^
カワちゃんはさすが旬のトラちゃんにスターの座を奪われていますか^0^
でもまた旬が過ぎたら返り咲きできるでしょう^0^ポチ!

No title

カワセミを見て「なんだ…」なんて許せん!
と云ったところで、爺もトラ優先になるでしょうね。
☆かすみさんは優しいわ。ちゃんと撮ってあげてるもんね。
☆!
そう言えば、居る筈の池なのに、キセキレイは見なかったです。

No title

今晩は 水場の鳥見良いですね、色んな鳥がやって来ますね。
なぬカワちゃん王座奪われたんですか、不動のものだと思っていました。トラには敵いませんか、時期的なものでしょう。
キセキレイ綺麗ですね、此れ見ると八重山のツメナガ思い出します。
ポチ~~

No title

な~るさん:
野鳥の羽の色は、華やかに見えても自然の背景の中に入ると保護色で目立たなくなったりと。。色々不思議な事が多いですね。
人間の見た目の綺麗さとはまた別の機能も備えた美しさなんでしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

3枚目のカワセミ、そんなこと言うのでちょっと、ス寝てるみたいですね。
ポチ!

No title

コウショウさん:
カワセミは、いつでも見られるということで、今回のように変った冬鳥が入った年は、一時的に関心が薄くなってしまうのも仕方ないのでしょうね。。なんだか贅沢を言って申し訳ないです。(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
仰るとおり、今は珍しいトラちゃんに主役を譲ってますが、やはりここの主とも言えるのはカワちゃんですものね。
そろそろ、トラちゃん撮影も同じパターンが続くので、カワちゃんの返り咲きも近そうですよ(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
今期は、トラちゃんというスターが急に出てきたのですから、カワセミといえども仕方ないでしょうね。
何しろ、今までこの水場では見られなかった、トラツグミやマヒワが次々現れるのですから、つい目を奪われてしまいますよね。
カワちゃんだって、ちゃんとポーズとってくれてるんですもの、撮らなきゃ(笑) キセキレイはこちらでは結構普通に見られるんですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
水場のように、待ってれば次々鳥が来てくれるのは楽でいいですね(笑) カワセミは、ここではいつもいるので、つい変った子がくると主役交代になってしまいます。でもそろそろトラちゃんも撮り尽くしたようですから、また主役の座戻りそうですよ。
キセキレイは、時々やってくるけど、あまり関心もたれません。綺麗なのに。。ツメナガセキレイ、未見です。こちらではそういう珍種はまず会えませんね(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
そういわれたら、すねてるようにも見えますね。
困った時のカワセミさんというくらい、何も撮るものがないときでもお世話になってるのにねぇ。。(笑)カワセミさんゴメンナサイ(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

ここの水場は人工と言っても、滝はあるし、苔はあるし、
雰囲気があってとてもいい場所ですね~
うちの方は、夏場子供の遊び場ですから(^^ゞ
カワセミもスターの座を奪われてちょっとひがんでいるのかも(^^ゞ
でも、たまにはゆっくりできて喜んでいるのかもしれませんね、ぽちっ☆

No title

キセキレイの黄色が鮮やかですね。
出逢いはあっても背景がどろだったりして、まともに黄色が写りません。こんな感じで撮れたら良いですね。。
ポチ。。

No title

いつの自宅の池に来るキセキレイ君、今日は池が凍っているので、スケートができるぞ。ツルン!ポチ!

No title

ロサさん:
ちょっといい雰囲気の水場でしょ!
ここは小さい日本庭園風の造りになってる場所なので、背景的にはいいんですよ。ところが、今期初めてトラツグミがやって来て潜んでた場所の木の剪定作業が続いて、ハラハラしてしまいました。
トラちゃんは、そのおかげか、滝のあるほうにやってきたのですが、なかなか滝にはからんでくれません(^_^;)
カワセミは、少しの間、のんびりできて喜んでるかも(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
キセキレイは、こちらでもこの場所以外では、湿地の泥の中などが多いので、ここに来た時に撮ってます。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
この時期は足柄山も池の水が凍りますか?
こちらも池の水は凍ってますが、滝は水が流れてるので凍ってません。 キセキレイのスケートシーンも楽しそうですね。(^^♪ ポチッありがとうございます。