FC2ブログ

水場のシロハラ。

公園の水場に先日はマヒワが降りて水を飲んでました。
今日は、シロハラがやってきました。
人工的に作られた小さな滝ですが、苔やクレソンがいい彩を添えてくれます。
ここにトラツグミが来てくれないかと待ってるのですが、
目的の子はなかなか来ず、きたのはシロハラでした。でも充分綺麗なのでヨシとしましょう。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつも森の枯れ葉の上で見るシロハラと大違いですね~@@!
やっぱり野鳥もバックでこんなにも違うものなんですね・・・もちろんかすみさんのセンスが一番ですけどね^^ポチ!

No title

いい水場ですね、お立ち台も良くて野鳥撮影のいいスタジオですね、ポチ!!!。

No title

十二分ステキなシーンです。
こんな滝のある水場なら、一日いてもいいかも~~。
トラちゃんも来ますように~~~♪

No title

お久し振り~~
ダブりました。しかもタイトルまで同じ!
☆かすみさんちの方が断然綺麗だけど、この際内容は構わず
TB行きま~す_(._.)_
☆!

No title

最近見るシロハラは何だか色が濃くなってきたようにも見えます。
背景に流れや緑が有ると落ち着きますね。こんなところが身近にあるのは羨ましい限りです。。ポチ。。

No title

こんばんは。
良いところですね~☆ポチ!
是非トラちゃん来てほしいですね!

No title

PIEさん:
背景の違いで、シロハラも綺麗に見えるものなのですね。
でも、落ち葉の上で落ち葉をひっくり返してる姿のほうがシロハラらしいですけど。センスはないけど背景に助けられました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
ここの水場は、いつもはヒヨドリなどが多いのですが、たまにはこんなシロハラなどもやってきます。
背景に助けられたシロハラ撮影でした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

tamagoroさん:
平凡な鳥も背景に助けられる事ってあるのですね(^^♪
ここでは、トラツグミ狙いで1日待ってるカメラマンさんが数人いますよ(笑)私はそれほど忍耐強くありません(^_^;)

No title

Toritoriziさん:
タイトルまで同じダブりとは嬉しいですね(^^♪
やっぱり水場はいいですね。待ってれば何か来てくれるし(笑)
TB,ポチッありがとうございます~(^^♪

No title

この苔が綺麗ですね、わが家の慎ましい池の縁にも煉瓦のブロックにこの苔が生えてます。対流させている水を石に導けばこんな苔のある池になるかも。

すみません手前味噌で^^;
一枚目の苔と落ちる水をバックに鳥を眺められる池を目指したいなと、この記事をみて思いました。
ぽち!

No title

タケクンさん:
いつも見る落ち葉の中のシロハラとは、こういう背景ではちょっと印象が変りますね。
ここにトラツグミが来てくれることを期待していたのですが、きたのはシロハラでした。ヒヨドリは毎日来るんですけど(^_^;)
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

kirinさん:
こんばんは~(^^♪
なかなかいい背景の所には着てくれないのですが、たまにこうしてシロハラやヒヨドリがやってきます。トラツグミにも着て欲しいのですが。。(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
そうそう、おもさんちの池もぜひ苔をはやして下さい。
そしてできたら、段差は10センチくらいでもいいから滝があるといい雰囲気になりますよ~(^^♪
そして、そこにトラツグミでも着てくれたら最高!!(笑)
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

人間の女性のカメラが気になる。ゆっくり、水が飲めない。じゃまですよ。ポチ!

No title

しろうさん:
あらら。。邪魔でしたか。シロハラさんゴメンナサイ。
もう邪魔しないからゆっくり飲んでね(^^♪
ポチッありがとうございます。