FC2ブログ

ルリビタキ♂。

昨日のオシドリを撮った場所で、ついでに周辺を一回り。
綺麗なルリビタキに出会いました。
とっても友好的で、すぐ近くにも平気で来てくれますが
ジョウビタキの♀とはあまり相性が良くないようで
何度も追い払われてました。。ジョビ子ちゃんて結構気が強い。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

綺麗なルリビタキですね、今期はオスに一度しかあえていません、ついでに撮れてしまうなんていいな~、ポチ!!!。

No title

今晩は」 綺麗なルリビですね。人馴れして居るんですか、近づけるって言う事良いですね。私も逢ってみたいです。
ルリビも結構気が強いのですが、ジョウビの方が強いのですか、
上には上が居るもんです。
ポチ~~

No title

強運がずっと続いていますね!
ついでに… ですか。環境が圧倒的に違いますね。
なんか呼び寄せる秘術でも会得されたんですか?
こっそり教えて!
☆!

No title

何度見ても鮮やかな色の青い鳥は良いものですね。。
今シーズンはまだルリビタキとジョウビタキの喧嘩を見ていません。
どちらかが少ないのかな。。
ポチ。。

No title

1枚目のポーズが気に入りました。瑠璃色が綺麗に撮れていますね。
ポチ!

No title

可愛いルリちゃんですね!ポチ

No title

PIEさん:
アハ~(^_^;)ついでというのは、ルリビ君がついでなのではなく、このフィールドに行ったついでに、周辺を一回りしたってことで(^_^;)
こんな綺麗な子に会えたのは、もちろん嬉しい出会いですよ(^^♪
ジョビ子ちゃんは、さかんにルリビ君を追い払ってました。きっとこの場所はジョビ子ちゃんの縄張りなんでしょうね。
エール。私も一緒に、この子達に送りましょう。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

落語の語さん:
これくらいの濃いブルーになるともう青年というより熟年でしょうか(笑) おじさんでもやっぱり綺麗なほうがいいですね(笑)

No title

おもさん:
アレ~ッ!
今日さっそく行かれたのですか。。それなのにもう旅立ってしまったなんて。。なんだか私だけラッキーで申し訳ないm(__)m
青い子は、二つ目の大きくカーブした所なんですが、初めはジョビがいて、その後ルリがやって来て追いまわされてました。
鳥撮りって、技術より運なんですねぇ。。ポチッありがとうございますm(__)m

No title

な~るさん:
いえいえ。。決してついでに回ってなんて軽くはないのですが(^_^;)
オシドリを撮れた喜びで、もう充分満足してしまってたもので。
でもこんなラッキーな事はめったにないですね(^^♪

No title

コウショウさん:
狙っていくとなかなか会えないのに、今回のように、オシドリで満足して、あまり他は期待してない時ほど会えるものなんですねぇ(笑)
こんなラッキーはそうあるものじゃないですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
人馴れしてるというほどではないようですが、ヒタキ類は意外と人を気にしないようです。
ここは元々ジョウビタキの縄張りなのかもしれませんね。それで盛んに追い払ってたのかも。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
ついでに、、というのは、このフィールドに久しぶりに行ったので、その周辺も、という意味ですよ(^^♪ 決してこの綺麗なルリビ君がついでではありません。(^_^;)
最近、ちょっとつき過ぎてるみたいで、こんなのがいつまでも続くはずないですよね。。ツキが落ちた時が怖い~(笑)
呼び寄せる術ねぇ。。「こっちに来い~って呼ぶんです」ってウソですよ(笑)☆!ありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
ルリビタキの♂成鳥の青は格別ですよね。
そういえば私も、ジョビがルリ君を追いかけてるのは今期初めてです。このジョビ子ちゃん、元気がよくて、追い払った後も自慢げにヒッヒッっと鳴いてましたよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
ここは、日が当たらないので、かえって青が濃く鮮やかに見えるようです。1枚目は可愛らしく見えますね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ジャパンさん:
ルリビタキは色も綺麗ですが表情も可愛いですね。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

なぬ?ジョビ子ちゃんにおしっこをかけられた。それは、お気の毒。ポチ!

No title

しろうさん:
ジョビ子ちゃんも自分の縄張り守るために必死なんですよ。
許してやってね。(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

ルリビタキ♂とても良い色合いで撮られましたね。♀♂出会いがありますが、中々シャッターチャンスを逃しています。

No title

メイさん:
ルリビタキはこちらでも♂♀チャンスがあります。
比較的近くで撮れるので、嬉しい鳥さんです。(^^♪