FC2ブログ

またマヒワ。。

公園で、トラツグミを待ってる間。。
周辺を歩き回って、マヒワやタヒバリを撮っていましたが
この時はマヒワが、以前撮った高い木の上のほうではなく、
目線より少し上くらいの高さで撮る事ができました。
木が丘の斜面の下のほうに生えてて、私は丘の上のほうだったので、
ほぼ高さが変らない位置になったという訳。
懸命にハンノキの実を啄ばんで、私のことはまったく無視して食べ続けていました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

同じ物?(かすみさん)が何時も同じ場所にあると?(いると)
警戒しなくなるのでは?・・・
何日も通い続けると?・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
近くで鮮明な画像が?・・・
゙(*・・)σ【傑作】ぽちっとな♪

No title

こんばんは。
近くでみられていいですね!ポチっ。
マヒワクンもカッコよくポーズを決めているようですね。

No title

マヒワの黄色がとってもいい色ですね、しかも目線近くで大サービス、こちらも来てほしいです、ポチ!!!。

No title

マヒワ、最近見かけなくなりました。
♂♀仲のいいところをまたみたいです。
黄色が綺麗に出ていますね。ポチ!

No title

今晩は おやあ~野鳥公園と同じハンの実食べてますね、私が撮った写真と同じですよ。この実よほど好きだと思います。未だ大群で毎日
やって来ます。冬は未だ長い、食べつくしたら何処に行くんだろう。
ポチ~~

No title

タケクンさん:
こちらでも、連日公園に行けば、公園にたくさんあるハンノキを飛び回って、必ずどこかで見ることができます。でもたいてい高い木の上のほうなんですが、この時はいい場所にきてくれました。
やっぱり近いのが一番ですよね(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

kake-Tさん:
初めまして~(^^♪
かなり雪が多そうですが、連日の雪かき作業。大変でしょう
春の訪れを待つのは、雪国の方みな同じでしょう。
雪の中餌の採れない鳥達もきっと雪解けを待ちわびてるのでしょうね
きつい作業、腰など痛めませんようお気をつけ下さい。

No title

Toritoriziさん:
やっぱり近くで撮れるというのはいいものですね。
今回は、見上げるのでなく撮れたので体勢も楽でした(笑)
オスの黄色って思いのほか濃くて綺麗でした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
ここも、他の場所のハンノキではいつも上を見上げて撮るのですが、ちょうど丘の上からいい場所に枝が伸びてそこにきてくれました。
マヒワのオスの黄色って思った以上に黄色が鮮やかで綺麗ですね。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

落語の語さん:
都市公園などの鳥って確かに、かなり人馴れしてるようですから、この子達も。。とは言えないかも知れませんが(笑)
この時は、他の方はトラツグミのポイントに集まってて、マヒワは私一人だったので、鳥も気にしなかったようですよ。(^^♪
傑作ポチッっとありがとうございます(^^♪

No title

kirinさん:
近くで撮れたおかげで、黄色い色も綺麗に見えました。
どの子も、ハンノキの実を食べる事に夢中でこちらの事はあまり気にしてないようでした(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

コウショウさん:
マヒワは多いのですが、たいてい高い木の上ばかりです。
それがこの時は、目線近くに来てくれかなりラッキーでした。近くで見るとオスの黄色はとても鮮やかで綺麗でした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
マヒワも少しずつ移動してるんでしょうか。。
こちらは、今近くの公園では、行けば見られる感じです。
今回は近くで見られたので、オスの黄色が特に鮮やかに見えました。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
やっぱりマヒワはハンノキの実がお気に入りのようですね。
こちらにもたくさん植えてあるので、まだまだたっぷり食べられそうです。食べつくすまで居てくれたら、いつ頃までいる事になるんでしょう。。ちょっと楽しみ(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

一枚目の子綺麗な黄色い色をしていますね。
ルリビタキみたいに綺麗な黄色になるには何年かかかるのでしょうかね?ぽち*
今日寄って見てこようかと思いましたが、人が多そうなので寄らずに帰って来ました。

No title

こちらでもマヒワは良く見るのですが、ルリ、ミソ待ちの
カメおじさん(自分もその1人ですが)が達が、三脚のリリース
を外して暇つぶしにマヒワの方に行きました。三脚だけポツン
と何台も置き去りだったのですが、ルリが出てきた途端マヒワには見向きもしなくなりました。マヒワの習性と一緒ですね。1羽
飛ぶと皆そっちに・・・

No title

「私のことはまったく無視して食べ続けていました。」当たり前だ。えさのほうが大切。なんにもくれない人間はきらいだ。ポチ!

No title

クロネコさん:
上の方のを見上げると、色合いはよく判らないですけど、近くで見るとオスの黄色はほんとに鮮やかで綺麗ですよ。ほんとに、何年もかかるのかしら?鳥ってまだまだ知らない事ばかりですね。(^_^;)
毎日、カメラマンさんは多いですよ。でもお昼になると一旦帰る人が多いのでその時間帯なら2~3人になるかも。
マヒワの場所なら誰も居ません。(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

な~るさん:
やっぱりマヒワは他の本命狙いの合間の暇つぶしですか(笑)
マヒワに会いたくてうずうずしてる人に叱られそう。(^^♪
こちらもほぼ同じ状況です。
そのおかげで、この時はマヒワ独り占めでした(^^♪

No title

しろうさん:
確かに、仰るとおりでございます(^_^;)
餌をくれない人間など無視されて当然でした(笑)こんど美味しいものを持っていきましょうか。ポチッありがとうございます(^^♪