FC2ブログ

梅と鳥続き。

昨日の続きのウメジロです。
一応これも梅の一種と言う事で蝋梅とメジロ
新年早々から咲き始めとてもいい香りの黄色い花です。
花ビラに蝋のような光沢がある事から蝋梅と言われるようですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
そして梅といえばウグイス。
なんですが、なかなかうまくいかず、やっと2ショットのみ。
半分枝被り
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ロウバイとメジロもステキですが、ここはもう~梅にウグイスでしょう@-@!
絶対撮りたいけど、撮れない!
羨ましいです~!こんなチャンスが巡って来たら、きっとドキドキで失敗しそうです(笑)
さすがかすみさん、しっかり撮られましたね~!ポチ^0^

No title

ウメにウグイスは未だ撮ったことがありません;
☆かすみさん 今年はあれもこれも撮り放題ですねーー
デジスコでウグイスを撮ってしまうなんて、信じられん!
☆!

No title

今晩は 梅にウグイスお見事です。此の動きの速いの、デジスコですが。いやあ~~おったまげた、私なんかとても無理、ピント合わせの
間に何処かに行かれます。
此れは特大ポチですね~~~~

No title

何をおっしゃいますやら~~、
枝被りではなく、花被り~。花があってのウグイス。
見せ付けられてしまいました。素晴しい~~~☆☆☆

No title

新聞で梅開花の記事がちらほら見られるようになりました。
ウメジロ早く見たいです。ウグイスも難しいのに、
なかなか綺麗に撮れていますね。ポチ!

No title

もう梅にウグイスが完成ですね。。
横浜の公園でも梅は咲き始めていますが、ウグイスはまだ藪から出てきません。。ポチ。。

No title

PIEさん:
やっぱり梅にはウグイスでしょうね。。
で、今期も狙ってみたのですが、メジロは何度もやってくるのですが、ウグイスはやっと1~2度顔を出す程度で。。
焦ってピントあわせてるうちにいなくなっちゃいました(^_^;)
ポチッありがとうございます。

No title

Toritoriziさん:
あれっ?Toritoriziさんのお宅には庭にウグイスがやってきてくれるんじゃなかったですか?
素晴らしいウグイスの画像、昨年見せて頂いた気がします。それに比べたら、これなんて体半分しか(^_^;)
ポチッ恐縮です。ありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
梅にウグイス、気持ちの上では撮れたつもりだったのですが、厳しかったです。ほとんどシャッター押したら姿が消えてる場面ばかりでした(T_T) 特大ポチッだなんて、光栄すぎます。ありがとうございます(^^♪

No title

tamagoroさん:
玉さんの優しい言葉に思わずうれし泣きの涙がポロリ。。
花被りだなんて、、そんな言い方もあったのね~(^^♪
見せ付けられたのは私のほうですよ。。私も大きい赤い子撮ってばかですね~!!って言われたい(笑)

No title

fwi*606* さん:
梅の便りもそろそろ聞こえ始めていますね。
ここは、陽だまりで暖かいので開花も早めのようです。
メジロは多いんですけど、ウグイスはめったに来てくれなくて、まともに撮らせてもらえませんでした(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

タケクンさん:
そういえば、ウグイスはまだ地鳴きで、ホーホケキョではないですね。梅にウグイスと言ったら、やっぱりホーホケキョじゃなくちゃ。。梅が満開になる頃にはすこし囀ってくれるでしょうか。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ウメジロもいいですけど、ロウバイとメジロもいいですね。
ウグイス同じ半分でも顔が見えているから最高ですよ。
何故かお尻しか撮れない私だもの。ぽち*
降られたのはルリビタキとヒガラとトラツグミでした。

No title

メジロと、蝋梅の組み合わせは、同色系でこれまた結構。カラーコーディネートに、ポチ!

No title

ウメの花とウグイスが、良く撮れましたね。
流石です。☆ポチ

No title

クロネコさん:
蝋梅も梅の一種ですからウメジロといってもいいのでしょうか(^^♪
鳥は、後姿で撮る事多いですよね。シャッター押したら飛んだ後だったなんてことばっかり(^_^;)
ルリとヒガラとトラちゃんに振られちゃったんですか。。
でも、またチャンスあるでしょう。。諦めないで(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

しろうさん:
蝋梅は普通の梅より開花が早いので、そろそろ傷んだ花もありました。でもメジロと一緒だと綺麗でしょ(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

キンタさん:
梅にウグイスとはよく言いますが、実際にはあまり梅の木にウグイスって来てくれないんですよね。この時も、断然メジロの来る回数のほうが多かったです。ポチッありがとうございます(^^♪