FC2ブログ

マガン初見。

ミコアイサ、アメリカコハクチョウ、トラツグミと年の初めから
なかなかのいい成果で気を良くしている所にまたまた初見のマガンがお出まししてくれました。
まだ若いマガンとのことでしたが、私にとっては、マガンなどの雁類は今まで縁が無かったので
どんな子でも嬉しい出会いです。
2羽いるという話でしたが、この時は1羽だけ。。白鳥の群に混ざって移動してるそうです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
オマケのミヤマガラスの群
コクマルのパンダガラスも探したのですが残念。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新年早々鳥運がいいですね・・コクマルガラスはまだ見ことがありません、一度会ってみたいカラスです、ポチ!!!。

No title

かすみさんのフィールドは、やっぱりすごいですね~。
うらやまし限りです。

No title

すごい、すごい@@!
本当に次々と大物ばかりが並びますね~!今年はかなり期待できそうですね、うらやましいです、家が近かったらかすみさんに付いて回るのに~(笑)ポチ^0^

No title

マガンが来ているのですか、遠くまで行くことないですね^o^
コクマルガラスは今年は南の方にいるようですよ。

No title

今晩は マガンは何時も遠くから眺めるだけ、随分と近くで撮れましたね。羨ましいです。ミヤマはお留守でしたか、次の機会を狙いましょう
ポチ~~

No title

どうなっちゃってるんですか!?
今年の☆かすみさんは、更に大きく飛躍ですね。
確かにこのマガンは幼い顔してますね。
☆!
ミヤマガラスは見たような気がしますが、コクマルは夢でも見てません;

No title

コウショウさん:
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コクマルの黒白は私も未だ見てないんですが、黒色タイプならミヤマガラスに混ざっていたようです。ただ遠くからではっきり区別付きませんでした(^_^;) 私もパンダガラスに会ってみたいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

tamagoroさん:
全然凄くなんかないですよ。。
いつも平凡なのばっかり(^_^;)
玉さんみたいな豪華なので1年間のカレンダー網羅したいです~。。
羨ましいのは私のほうですって。。。(^_^;)

No title

PIEさん:
大物かどうかは判りませんけど。。(^_^;)
一応、マガンは初見でした。1羽っていうのはちょっと寂しいですけどね。私はPIEさんが羨ましいですよ。
未だに今期ルリにも出会ってない身としては、フィールド取り替えたいくらい(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

おもさん:
マガン来てますけど2羽ですって。。
この時は1羽しか。。おもさんみたいなダイナミックな大群の飛翔は遠くに行かなくちゃ無理ですよね。
コクマル。。南のほうですか。。そういえば荒川筋で撮ってる人いたみたい。。

No title

ohagisann25さん:
そうなんです。。目的の場所に歩いていく途中、思いがけず近い場所でコハクチョウと一緒に餌を啄ばんでました。
たった1羽しかでしたが初見は嬉しいです。ミヤマガラスはたくさんいたのですが、コクマルが黒色タイプしかで、白黒には会えませんでした(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

Toritoriziさん:
いつまでこの調子が続くかが問題です~(笑)
すぐ底を突きますよ(^_^;)
マガン、1羽しかでしたが、一応近くで見られたのはよかったです。
コクマルのパンダ。。見たいですよね。。ミヤマの群のなかにいないかと探すのですが今回も残念でした(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マガン可愛いですね。
近所に合いの子のガチョウを見るのが楽しみですけど、マガンも見てみたいです。
ミヤマガラスもまだ見つからないし・・・
まだまだ夢がいっぱいです。ぽち*

No title

マガンは警戒心が強いのですが、ハクチョウに混じるとかなりのんびりするのでしょうか。
こちらでもコハクチョウの群れにヒシクイが一羽混じってやってきているようですが、
かなり白鳥化しているようです(^^ゞ
かすみさん、絶好調ですね(笑)ぽちっ☆

No title

しめ、しめ、君は美味しそうだ。今日は寒いので、鍋にしてあげよう。温まりそう。ポチ!

No title

クロネコさん:
ガチョウもマガンに似てるかな?
この子は白鳥の群に混ざって一緒に行動してるそうです。
ミヤマガラスは、沼周辺で大群で電線に止まってたりするのですぐ判りますよ。色々探してみてくださいね(^^♪。ポチッありがとうございます。

No title

ロサさん:
マガンって警戒心が強いのですか? ここのは白鳥が人間の近くで平然といるので、きっと一緒で大丈夫だと思ってるのでしょうね。
こちらでは2羽いるほうの片方。。今回見られなかったほうがカリガネ説もあるらしいのですが、私は見ていないので何ともいえません。
そちらはヒシクイですか。。1羽だけ混ざるって、なぜなんでしょうねぇ。。不思議。
絶好調と言えるほどではないですが、いつまで続くか。。(^_^;)
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
お待たせしました~!今度こそ丸々太った美味しそうな雁。。
これだけ大きかったら、大勢で鍋できそう(笑)冬は鍋が一番です。(^^♪ ポチッありがとうございます。