FC2ブログ

アメリカコハクチョウ。

ミコアイサを撮った沼には毎年コハクチョウがやってきます。
今年もたくさんのコハクチョウに混ざって、アメリカコハクチョウを見つけることができました。
コハクチョウは嘴の黄色い部分が鼻孔の上まで。
アメリカコハクチョウには黄色い部分がなく全部黒で区別が付きますね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

嘴が真っ黒なので見分けが付くのですね。
私が行った時にはまだ8羽しか来ていなかったですが、ずいぶん増えているのですね。
アメリカコハクチョウが来ている話を年末に聞いたのでまた行ってみたくています。ぽち*

No title

ハクチョウの類は、殆ど撮ったことはありません;
1時間程の町に飛来地はありますが、足の便が悪くて、、
クチバシ全体が黒なんですね。覚えた、かな?
☆!

No title

これは分り易くて、私でも区別が出来そうですが、珍しいハクチョウですね~@@!
ハクチョウ自体こちらでは見られないから、両方一緒に飛んで来て欲しいわ(笑)ポチ^0^

No title

この子は綺麗に真っ黒で判りやすいですね。以前深谷に来ていた子はちょっと黄色い部分があって??でした^^;
こんど行かないといけません。こっち方面はパンダガモにパンダカラス、そしてアメリカコハクチョウで白黒シリーズですね。

No title

なるほど、見くらべると解りやすいですね。
真っ黒も白とのコントラスト綺麗でいいかんじですね。ポチ!

No title

クロネコさん:
大きさはコハクチョウと同じですが、嘴の違いは判りやすいですね。
でも、傍で見てた方が、コハクチョウの幼鳥を見て、嘴が黄色くないからあれがそう??なんて間違えてましたけど(^_^;)
この時は4羽見られました。ぜひお出かけ下さい。 ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
やっぱり、出かける場合は交通の便って重要ですよね。
私も、どうしても県南や都内にはなかなか出かけられません。(^_^;)
オオハクチョウ、コハクチョウは嘴の黄色が目立ちますが、この子は黒一色なので判りやすいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
コハクチョウに比べると、かなり数は少なくて、ここでも4羽確認されてるだけのようです。
でも嘴の色が黒一色なので、すぐに判り見つけやすくていいですよ(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

おもさん:
そうなんです。この日は黒白オンパレード。。と言いたかったのですが、パンダガラスは残念ながら(T_T)
ちょうど、ミコアイサを撮ってる時に上空をミヤマの群が飛んでいき、下から見上げてたのですが、パンダは見つけられませんでした。
でも、黒一色のコクマルは混ざってたようです。

No title

fwi*606* さん:
百聞は一見にしかず。。といった感じですね。
1枚目、後ろの1羽がアメリカコハクチョウ。前にいる2羽がコハクチョウです。
この時は4羽のアメリカコハクチョウが見られました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

年明け早々から快調なペースの鳥撮りですね^^
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく(@^^)/~~~
アメリカコハクチョウは千葉県の本埜村にも毎年やってきます。
たくさんのハクチョウの中からでも、わりに探しやすいのが助かりますね。
↓ 年頭の梅に鶯!素晴らしいです!!憧れの特大ぽちっ☆

No title

真っ黒いくちばし、本当だ。勉強になりました。ポチ!

No title

ロサさん:
今の所、何とか順調にいってますが、この調子が1年続いてくれるといいのですが。無理でしょうね(^_^;)先細りにならない事を願うばかりです(笑)
コハクチョウはそちらのほうが断然多いですもの。大きいのや小さいのやアメリカなど色々見られるでしょうね。
年頭の梅にウグイスは、昨年の春に撮ったものです。新年にふさわしそうなものを、在庫から色々探してやっと見つけました(笑)
今年も、こんなシーン撮れるといいのですが。。特大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
羽色は真っ白で変りありませんが、嘴が真っ黒というのは判りやすくて、私でもすぐに見分けがつきました(笑) ポチッありがとうございます(^^♪