FC2ブログ

たまには、セグロセキレイ。

カワセミの池の止まり木。
ここのカワセミのお気に入り。
でもたまにはこんな子も止まるんです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
奇跡的にこんなシーンも
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うわあ~カワセミが飛んでる、おまけに木の枝に陰まで写ってる。
此の瞬間が難しいんです。ワンタイミングですからね。お見事です。
セグロも良いですね
ポチ~~

No title

関東は爺の田舎と逆で、セグロセキレイは少ないと思います。
セグロを見つけると、どうしても撮りたくなります。
けど、こんな止まりものは見たことないような。。

奇跡でもマグレでも、カワセミの飛びはいいですね~~
☆!☆!

No title

ohagisann25さん:
アラッ!言われて初めて気がつきました。木に影が。。これはほんとに偶然の成せる業です。 こういうのを狙って撮れるようになったら凄いんでしょうが。。まず無理です(^_^;) ポチッ恐縮です。ありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
ハクセキレイはどこにでもいるんですけどね。。
セグロのほうが少ないようです。
こんな場所では私も珍しく見た感じです。
奇跡でも、まぐれでも。。(笑) 仰るとおりマグレデス。狙って撮れるはずはまったくありませんです。。ハイ(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

みんながお気に入りの枝なんですね^^
おおっ、カワセミの飛翔じゃないですか!やりましたね^^ぽちっ☆
やっぱり、カワセミの飛んでいるところは魅力がありますね。
これにはまる人が多いのもわかります。
私は根気と集中力と三脚が無いので、もうやる気はありません(^^ゞ

No title

実家に帰るとハクセキレイと同じくらいセグロセキレイが目に付きます。でも撮ろうとしても近くから撮らせてくれません。
こんな止まり木が一つ欲しいですね。。ポチ。。

No title

ムササビ「羽を広げた姿が、おいらに似ている」ポチ!

No title

ロサさん:
カワセミの習性なんでしょうが、突き出た枝に止まる事が多いですよね。鳥たちにも人気ですが、時にはその鳥を狙ってヘビが巻きついてることもあるんですよ(^_^;)
カワセミの飛翔と言われると、恥ずかしくなりますが、なぜか偶然写ってたものです。ポチッ頂くのは申し訳ない感じ(^_^;)
でも、ありがとうございます~(^^♪

No title

タケクンさん:
セキレイも、地域によってはハクセキレイとセグロの変らない所もあるのでしょうね。こちらではやはりハクセキレイのほうが多いようです。この止まり木、カワセミ専用と言うわけじゃないので、時々違う鳥も止まるみたいですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
ムササビも飛ぶのですね~(^^♪。
しろうさんちは色々見られて羨ましい。ポチッありがとうございます。

No title

カワセミ飛んでる~。ぽち*
飛翔は早すぎてホバーリングがやっとこです。
他の鳥にもいいお休みどころになるようですね。