FC2ブログ

クイナの水浴び

12月も半ば過ぎ、冬らしい寒さがやってきました。
こんなに寒くても、鳥たちは水浴びが好きなんですね。
クイナは水の中にしっかり浸かって、豪快に水飛沫を飛ばして水浴びして見せてくれました。
バシャバシャするたびに、カメラマンのシャッター音が一斉にカシャカシャ。。
スター並にスポットライト浴びてました。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このクイナは、人影を無視してるんですか!?
滅多に見ることもありませんが、居ても直ぐに隠れてしまいます。
こんなのが撮れたらクイナシですね♪
ポチ!

No title

今晩は クイナの水浴び良いですね。此方にも居るんですが、水浴びしませんね。未だ警戒心が強い様です。この様にゆっくり出て来てくれると、嬉しいんですがね。
ポチ~~

No title

こちらのクイナは泳ぎますが、水浴びは見たことがありません。
それにしても明るい場所のクイナは新鮮です。。
ポチ。。

No title

Toritoriziさん:
やはり都市公園の鳥は人馴れしやすいのでしょうか。。
ここは公園の遊歩道沿いにある湿地のため、散歩の人が多く通るので、あまり人を気にしなくなったようです。
これだけ撮らせてもらえたら悔い無し(クイナシ)ですね(笑)
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
普通のクイナは警戒心が強いのが普通ですよね。
ここのも初めの頃はなかなか人前に出てくれなったのですが、最近は人がいても意外と出てくれるようになりました。
撮る側にとっては有難い事ですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
こちらでは泳ぐ所は見たことがありません。
水深が浅いので泳がないのかも。。その代わり水浴びは時々してるようで、こうして撮るチャンスに恵まれました(^^♪
明るい見やすいところはホントに有難いです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こちらの、クイナは60m以上離れていても
周りを気にしながら葦原の中を出たり入ったり
クイナも人馴れするんですね~・・・

No title

まさにスターですよ~!
クイナが立っているだけでも絵になるのに、水浴びですからね~@@!
クイナがこうして見られるなんて羨ましいですね~!ポチ^^

No title

「カメラマンのシャッター音が一斉にカシャカシャ。。」ということは、何人ものカメラがねらっている。じいさんもいるかな?ポチ!

No title

落語の語さん:
普通のクイナは、警戒心の塊みたいなのが多いですよね。
この子も初めは、ちょっと顔だけ出して、すぐに引っ込んだり。。でした。でもいつも散歩やランニングの人が通ってるうちに、だんだん慣れてきたみたいです。 自然の鳥にとっては慣れ過ぎるのはちょっと心配でもあるのですが。。(^_^;)

No title

PIEさん:
最近ではここに来るカメラマンさん、ただ立ってるのではシャッター押しません。羽伸ばしや、こんな風に水浴びシーンになると一斉にシャッター音が。。(笑) だんだん贅沢になってきてます。(^_^;)
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
そうなんです。。周辺に数人のカメラマンさんが。。
この時も3~4人はいたでしょうか。 ほとんどおじいちゃんと言ってもいいくらいの方々ばかり(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

クイナの水浴びなんて、貴重なシーンですね。
実はまだ見たことないんですよね。
いつもニアミスばかりで・・・この冬は何とかリベンジできたらいいなぁ(^_^)

No title

Takkuさん:
クイナと言えば警戒心が強く、人前に出てくることは稀と私も思い込んでました。数ヶ月前にここに住み着いたクイナは、以外に警戒せずこんな光景も見せてくれました。
ここ数日は、寒くなり薄氷が張ったため、あまり頻繁に出てこなくなったようです。