FC2ブログ

林のカケス

落ち葉の散った林は、鳥が見やすくなってきました。
コナラの木の下ではカケスがドングリを見つけたようです。
口にくわえた姿はちょっとユーモラス。
今期はカケスが多いという声を聞きますが、やっぱり多いのかな?
たくさん撮れたので、いっぱい貼っちゃいます。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ひゃーっ、天才的に綺麗すぎる写真ばかり~。
いつもながら、触発されます。素晴しい。

No title

カケスは本当に多いですね、でもこんなに抜けの良い所のカケスは見たことも撮った事もありません^^;
やっぱりかすみさんはすごい@@!
カケスは魅力的な鳥なので、この冬は絶対こんな感じのカケスに出逢いたいものです^^ポチ!

No title

被りなしのカケスは、まず撮れないと諦めていますが、これは凄いですね~
なにか「くノ一」忍法でも!?
☆!☆!

No title

今晩は あの撮り難いカケス良く此れだけ撮れましたね。私なんか真似出来ませんよ。私の回りにはカケスのカの字も有りませんよ(涙)
今シーズンも振られかなあ~~
ポチ~~

No title

tamagoroさん:
天才的??
そりゃ言い過ぎですよ tamagoro先生。。
私こそ。いつも羨ましく見せていただいてます~(^_^;)

No title

PIEさん:
今期は、カケスが多いと言うPIEさんの言葉どおりのようですね。
こちらでもカケスの姿を撮ることができました。
ほんとに魅力的な鳥ですね。地面にいても、枝どまりでもどんなポーズも撮れると嬉しいです(^^♪ ポチッありがとうございます

No title

Toritoriziさん:
じつはこっそりと葉隠れの術など。。。(笑)
ほんとに、ヒラリヒラリと動いて枝被りの多いカケスですよね。
たまにはこういうマグレもあるから鳥撮りは楽しいんですね(^^♪
ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
今期はカケスが多いというブログ仲間さんの言葉を聞いていたので、カケス期待していました。実際、こんな風に撮れたのですから今期は期待できそうですよ。そちらもきっと見られるかも。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

あの大きなどんぐりをあの後どうしたんでしょうか。
考えると眠れなさそうです。水色の風切り羽綺麗に撮れていますね。
ポチ!

No title

大きなドングリを咥えたカケスがばっちり!
雰囲気もいいし、とっても素敵な写真ですね~特大ぽちっ☆
いつも林の暗い奥で、枝かぶりばかりの出会いです。
今年はカケスが多いのですか?うちの方ではあまり聞きません。
こんな素敵な出会いがあったらいいなぁ~

No title

今シーズンはカケスとの出逢いは多いですが枝被りの無いところで撮るチャンスがありません。いつもながら凄腕に感心しきりです。。
ポチ。。

No title

このドングリは大きい。口が裂けそう。カクッ!ありゃ、あごがはずれた。ポチ!

No title

fwi*606*さん:
ほんとに大きなドングリですね。
このまま銜えて飛んでいってしまったので、その後の事はわかりませんが、多分食べちゃったのでしょうね。
カケスのブルーの羽色、鮮やかで綺麗ですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ロサさん:
ここはたくさんのコナラの木があるので、ドングリも豊富にあるのでしょう。カケスにとってはご馳走がいっぱい(^^♪
今までは、うっそうと薄暗い林でしたが、木の葉が落ちたおかげで、明るくなり、見やすくなりました。
そちらのカケスは多くないですか?やっぱり地域差があるのでしょうか。。特大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
今期は多いと、確かタケクンさんのところでも仰ってましたよね。
枝かぶりは場所によってはどうしようもないですものね。。
いると言う事はチャンスも多いはず。そちらでも、きっと被りのないカケス撮れますよ(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

しろうさん:
ホント、!大きなドングリ、口をいっぱいに開けても顎が外れそうですね。想像しただけでも笑えます。。(^^♪ ポチッありがとうございます。