FC2ブログ

紅葉とアカゲラ

冬らしい寒さがやってきました。
林の中の木々も葉を落とし見通しがよくなりました。
まだ少し残っている紅葉背景の場所に、アカゲラがきてくれました。
ちょっと華やかなアカゲラになりました。
 

 
 

 
 

 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

紅葉に同化することもなく、豪華なアカゲラが取れましたね~~
爺が知ってる範囲では、最高級のアカゲラです!
やりますねーーー
☆ポチ☆

No title

今晩は アカゲラ良いですね。さすが綺麗に撮れてます。
回りの色とマッチして素敵です。
ポチ~~

アオゲラならチャンス有りなんですが、アカゲラは中々見られません。お山に行かないと無理です。

No title

アカゲラには随分ご無沙汰しています。
背景も秋色で良いですが、アカゲラも被りも無くすっきり撮れていて
羨ましいです。ポチ。。

No title

ボクはどうもアカゲラと相性が良くないようです。先日も北本で撮れたのだけど、証拠程度。これまでの写真もいまひとつなんです。
紅葉をバックに全身を綺麗に撮れるなんて、夢のようですよ。ぽち!

No title

Toritoriziさん:
やっぱり空抜けより紅葉背景がいいですね。
今回は、いい場所に来てくれました。
最高級だなんて、褒めすぎ(^_^;) でも最近なかなか冬鳥が撮れないので、今日はちょっと嬉しい撮影でした(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
そちらはアオゲラのほうが多いのですか?
こちらは、アオゲラもいるのですが、アカゲラのほうがチャンスはあるようです。アオゲラもこういう背景で撮りたいけど、思うようにはいかないですね(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
背景に紅葉が入るのは今の時期だけなので、今回撮れてよかったです。もうかなり落ち葉になっていて、これがギリギリくらいです。
今日は、何度か見られたので、何度かシャッターチャンスがありました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
鳥との相性ってあるのでしょうね。。
北本でも声は聞こえても高い枝とか私も何度か経験しましたよ。
ここはお隣群馬県なんですが、以前はアカゲラよりアオゲラが多かったのが、最近はアオゲラがなかなか見られません(^_^;)
紅葉背景は今の時期だけなのでラッキーでした(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

アカゲラだけでも珍しいのに紅葉をバックとは贅沢すぎます。
羨ましいです。ポチ!

No title

薄紅色の紅葉とアカゲラとても良い雰囲気です。
アカゲラは裏山で1ヵ月ほど前に目にしましたが、以後一度も出会えずです。

No title

fwi*606*さん:
紅葉バックのアカゲラは今の時期だけなので、いいチャンスに恵まれました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

メイさん:
そちらの裏山でもアカゲラ見られたのですね(^^♪
1ヶ月前いたのなら、きっとまたあえるチャンスありますよ。(^^♪

No title

ちょっと目が飛び出したアカゲラ君は、見ていてゆかい。なぜだか笑えます。ポチ!

No title

しろうさん:
ちょっと偉そうにしてるオジサン風にも見えませんか(笑)
あまり綺麗な顔とは言い難いけど、笑える顔ですね。ポチッありがとうございます(^^♪