FC2ブログ

鳥と赤い実

赤い実のなる木は色々あります。
そこに何か鳥でも来てくれたら絵になるんだけど。。
来てくれたのはメジロ。
でも、枝被りで、1ショットのみ。
 

 
こちらはジョウビタキの♂
やっぱり前ボケや枝かぶり
 

 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

画面に赤色が点々と綺麗ですね。枝かぶりでもこんな雰囲気はよろしいのでは♪

わが家でも赤い実があります。サンシュユの実なのですが、今年、シジュウカラが食べているのを発見しました。赤い実、鳥さんには御馳走の色なのでしょうね。

ぽち!

No title

それぞれの小鳥の可愛い姿は、もう十分に撮れてるから、こういう雰囲気の写真もアリでしょう。
ポチ!
今後予想される爺んちのフォローも、ちょっぴり考慮したコメになりました(笑)

No title

おもさん:
かなりの枝かぶりなので、出すのためらってたんですが、他に撮るものもなくて(^_^;)
サンシュユの赤い実は綺麗ですね。そこに小鳥が来てくれたらチャンス。シジュウカラとサンシュユ狙ってください~(^^♪
ポチッありがとうございます。

No title

Toritoriziさん:
寛大なコメントありがとうございます~(^^♪
なかなかやってこない冬鳥を待つ間の苦肉の画像です。それにしても今期は鳥がいない~(^_^;)
ポチッ、有難く頂いておきます~(笑)

No title

何の実なのでしょう。冬枯れの中で赤い実は本当にきれいですね^^ぽちっ☆
昨年メジロがたくさん来ていたピラカンサがバッサリ切られたので、
今年はなかなか赤い実との写真が撮れません。
ジョウビタキのオスも、やっぱり赤い実が気になるのかしら^^
そういえば、ジョウビタキもまだまともに会えていません。
やっぱり全体的に少ないのかなぁ~

No title

赤い実と、鳥の写真は、見ていて気持ちいい。寒い冬も、暖かく感じますね。ポチ!

No title

ロサさん:
何の実なんでしょうねぇ。。
ウメモドキか野ばらとか??
ピラカンサにメジロは以前私も撮りましたが、色合い的にもいい組み合わせですよね。それを切られてしまったなんて悲しい~(^_^;)
今期は、冬鳥の飛来数が少ない感じがしますね。最近寒さが厳しくなってきたので、期待したいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
赤い実は人間が見ても綺麗ですが、鳥にとってもご馳走なんでしょうね(^^♪ 赤い色は心も温めてくれるようですね(^^♪ ポチッありがとうございます。