FC2ブログ

風の中のタゲリ。

今日は久しぶりに冬らしい寒さと、風が吹いています。
こんな日が続けば、川原にもベニマシコやミヤマホオジロの姿が期待できそう。
でも今日は、川原に行くには風が強すぎます。
鳥撮り仲間さんから、タゲリのいた場所にケリもいたらしいと聞き、
車でひとっ走り
 してきました。
でも周辺を何度もくるくる回ってみたけどいたのはタゲリだけ
仕方無しに、タゲリ撮って帰ってきました。
 

 
 

 
 

 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お~~い、かすみさん、仕方なくタゲリって@@!(笑)
こちらはタゲリを撮ろうとしたら大変なんですよ、何と言う贅沢な事をおっしゃる^0^
きれいな羽の色もバッチリ、とっても美しい貴婦人のようなタゲリですね^^ポチ!

No title

仕方なしのタゲリでも、良い処に立ってくれましたね~
陽射しの具合も絶妙で、タゲリらしい色が素敵です。
ポチ!

No title

天気の良い日に撮ったタゲリは格別ですね。あの何とも言えない色合いが中々撮れません。良いものを見せて貰いました。。
ポチ。。

No title

仕方無しに~~~.

かすみさんにとっては、タゲリも~♪

一生懸命綺麗に光ってますね。

No title

PIEさん:
だってぇ~~。。
ケリを見たくて行ったんですもの。。
でもいたのはいつものタゲリだけ(^_^;) と言ったら、こんな綺麗な羽色見せてくれたタゲリさんに申し訳ないですね(^_^;)
ポチッありがとうございます。

No title

Toritoriziさん:
目的の鳥に出会えないと、たとえタゲリでもかすんで見えちゃうんです(^_^;) いい具合の場所に回りこめたのがよかったですが。
やっぱりケリにあいたかった~(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

タケクンさん:
風は強かったですが、日差しはいい具合の位置から差していたので、羽の輝きが出ました。やっぱり晴れた日のタゲリがいいですね。ポチッありがとうございます。(^^♪

No title

tamagoroさん:
仕方無しですよ~!
玉さんみたいに、湯葉食べに日光行けないし~!
ホシムクドリ、コウライアイサ、ズグロカモメ、オオワシ。。
どうしようなんて悩む必要はないですけど(笑)

No title

まあ、贅沢な「仕方なし」ですね^^
このきれいな玉虫色を撮りたくて、私など何回も通ってしまいました。
やっぱり土の上でなくて、水辺で撮れるのは良いですね、ぽちっ☆

No title

ロサさん:
贅沢と言われようと、やっぱりケリのほうがよかった~(笑)
だって、まだケリを撮った事ないんです。
電車の窓から見た事はあるんですけど。。だから今回はどうしても撮りたかったんです。(^_^;)
この時は、夜に降った雨が水溜りになっている空き地で、水溜りに青空が映って綺麗に見えるんです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

クリクリお目目が実にかわいい。庭に来てちょうだい。ポチ!

No title

初めまして、カテゴリの鳥部門より訪問です。
タゲリを遠くで見て綺麗な鳥と探しまくりですがいまだに会えません。

No title

しろうさん:
こんな鳥が庭で遊んでてくれたら楽しいでしょうね。
金太郎塾の子供達の人気者になりそうです(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

ATAGOさん:
初めまして~(^^♪
カテゴリ、鳥でのご訪問ありがとうございます。
タゲリも地域差があるのでしょうか。。こちらはタゲリには毎年逢えるのですが、ケリにはあえません。会えないとなると余計に会いたくなるのが人情(笑)お互い希望が叶うといいですね(^^♪