FC2ブログ

クイナ、いっぱい撮れたので。

先日も掲載したクイナですが、その後、また行ってみたら
また広い場所に出てきてくれました。
公園なので、人通りも多く、いつの間にか人馴れしたのか
散歩の人がいても、出てくるようになりました。
あまりにもたくさん撮れちゃって、少々希少価値が下がっちゃった感じ
たくさん撮れたのでたくさんUPさせてください。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クイナ凄いですね、随分色んな角度で撮られて良く判りますね。
私は一度だけ出会い撮った事が有りましたが、直ぐに隠れられました。警戒心の強いクイナを、これだけ綺麗に撮られると、きっと気持ち良いでしようね。

No title

こんなに人懐っこい子は珍しいのでしょうね、お陰様でこんなにハッキリ近くのクイナをジックリ見せていただきました。
でもあまりに人馴れしていると逆に心配も出てきますね、もうちょっと警戒心を持ちなさいよ、って言ってあげたいわ(笑)ポチ^^

No title

いやいや、これは見応えがありますよ。なーんにも被ってないクイナなんて、クイナじゃない(笑)
泳いだりはしませんでしたか?
ポチ!

No title

北本にいるらしいクイナと同じ仲間とは思えない露出度ですねー。
短い尾羽を立てる仕草がかわいいですね。ぽち!

No title

落語の語さん:
普通はこんなに開けた場所に出てくることは珍しいはずのクイナなんですよね。私自身もこんな光景は初めてです。
だからつい嬉しくなっていっぱいシャッター押しちゃいました。
傑作ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
ホントですよね。確かにクイナじゃないみたい。
それに、太陽の光いっぱい浴びると意外と羽色も綺麗なんだな~!って見直しちゃいました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

メイさん:
普通クイナといったら、葦などの中に隠れてなかなか全身見られないものなんですよね。私もつい数日前まではそう思ってました。
このクイナが特に警戒心が薄いのかも。。
でも、たくさん撮れて久々に気持ちよくシャッター押しました(^^♪

No title

PIEさん:
やっぱり都市公園って人が多いので、慣れちゃうんでしょうか。。
最初に行ったときは、なかなかでてこなかったのが、昨日は散歩の人やカメラマンがいても結構でてくるのでビックリです。
きっと誰も危害を加えないと判って安心したのかも。。
でも慣れすぎて、カラスやオオタカなどに狙われやすくなると困りますね。撮らせてもらえるのは嬉しいけどほどほどにって。。勝手な言い分かな(苦笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
やっぱりこれほど明るい所で全身丸見えだと、クイナじゃないみたいですよね。意外と羽色が綺麗なんですね。
水が泳ぐほど多くなく湿地って感じなので、泳いだ所は見られませんでした。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
北本では何度か見ていますが、いつも湿地の落ち葉の中とか。。
それでも、撮る事もできて、クイナってああいう鳥なんだとつい最近まで思い込んでいました。それが同じ種類とは思えないくらい、明るい所で堂々と採餌してます。
尾羽立てたポーズ、私も気に入ってます~(^^♪ ポチッありがとうございます

No title

こんなに堂々としたクイナは、本当に初めて見るかも(^^ゞ
日差しの中を闊歩している姿は、なんだか笑ってしまいそう^^特大ぽちっ☆
まだ若くて警戒心が薄いのでしょうか。
見せて頂くこちらも嬉しくなってしまうので、
また時々様子を見に行って載せてください。

No title

「私をクイナ!」「それではお言葉に甘えまして、から揚げでいただきます」ポチ!

No title

これがクイナですか^^
すっきりオシャレさんですね。

No title

あまりにもたくさん撮れちゃって~って・・・、ウラヤマし過ぎ~
たくさん撮れたので・・・、少しおすそ分けですね~。

No title

ロサさん:
あまりに堂々とでてくるので、こちらのほうが面食らってしまうほどですよ(笑) クイナじゃないみたいなクイナですよね。
若や幼鳥は警戒心が薄いので、もしかしたら若なのかも。。カメラマンさんがいると、散歩の人たちも足をとめて携帯を出して撮り始める人まででてきましたよ。。
もう暫くこんな状態が続くようならまたそのうちに出かけてみたいと思ってます。特大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
くいな!って言われたら、食いしん坊のしろうさんならずとも、いただきま~す♪って言いたくなりますよね(笑)唐揚げ、美味しいかな?(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

みいこさん:
クイナって普通は薄暗い草の中や葦の中が多いので、こんなに明るい所で見ることは珍しいです。クイナの羽色がこんない明るき綺麗だとは、この時知りました(^^♪

No title

tamagoroさん:
そろそろ飽きてきた(笑)ので、玉さん方面に行ってもいいよ~!!
って伝えておきましょう。でも歩いて行くとどれくらいかかるかなぁ??

No title

今日は(アッ!日付が変わっちゃったから昨日か)広い所には出てきてくれなくて、水のある方に出たり入ったりで落ち着きがなかったです。
見られたから満足ですけど、あまり見られすぎるとクイナらしくなく思えて来たりして・・・。
福島ではチラッと見られただけだったから、あらためてクイナってこんな鳥だったのかとよく判ってありがたかったです。ぽち*

No title

クロネコさん:
やっぱり、いつでも出て来るわけではないのですね。
でも慣れすぎちゃうより、ちょっぴり安心。野生の鳥はやはりあまり人馴れしないほうがその鳥のためにもなりますしね。
もう充分くらい見せてもらったし(笑) ポチッありがとうございます(^^♪