FC2ブログ

公園のクイナ。

鳥撮り仲間さんから、近所の公園にクイナが住み着いてると連絡が入りました。
2羽で、追いかけっこしたり。。もしかしたら番になって
ここで繁殖してくれたらなんて、期待しちゃいます。
他の場所は、草が刈られたり、水が抜かれて干上がったりしてるけど
ここは、草刈を待ってもらうようにお願いしたようで、まだ水も少したまって
湿地のような場所も残っています。
少し開けた場所に出てきてくれたけど、すぐに草むらに潜ってしまいます。
残念ながら2羽一緒の所は撮れませんでした。
 

 
 

 
お昼になったら、除草作業の音もなくなり人も少なくなったので
安心したのか、広い場所に出てきてくれました。
そんなシーンを独り占め。粘った甲斐あり

 
 

 
 

 
 

 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クイナを独り占めですか@@!
粘った結果がこれなら大満足ですね、しかしこんな開けた場所を歩く姿は滅多に見られないでしょうね、ハッキリくっきり見事です^^ポチ!

No title

独り占めの場面は凄いですね!
こんな処にも出てくれるとはビックリです!
素晴らしい!!
☆ポチ☆

No title

クイナがこんな開けたところで撮れるなんて楽園ですねー。1羽で十分凄いです^o^
羽の下にこんな模様があったのですね、初めて知りました。
ぽち!

No title

PIEさん:
ほんんとに自分でもビックリでした。
知らせを聞いて行ってみた時は他にカメラマンさんも散歩の方も居たのですが、そのうちに除草作業の機械が近づいて、クイナも出てくれなくなってしまいました。
仕方ないので周辺を一周してるうちに、昼休みになり作業は中断。
カメラマンさんも散歩の方も帰って私一人でクイナを撮る事ができました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Toritoriziさん:
こんなシーンを独り占めなんて、かなり贅沢でした。
こんな開けた場所でクイナを見るなんてめったにないことですもの、私のほうこそビックリでした。ここに住み着いてくれると嬉しいのですが、どうなる事か。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
今日は天気予報では午後からよくないと聞いて、ミコさんの所行こうか迷ってたらこの知らせ。。近所なので、こちらにすぐに駆けつけましたが周辺を草刈作業中。でもさっき出ましたよ。と聞いて、待った甲斐がありました。
以前北本でも撮った事がありますが、こんなに明るい開けた場所は初めて。日差しが強すぎてちょっと明るすぎちゃいました(^_^;)
ポチッありがとうございます。

No title

クイナがこんな明るい開けた場所で見られるのは、本当に珍しいですね!
粘って独り占めできたのは、嬉しさもひとしおでしょう^^ぽちっ☆
公園側も、草刈りや水抜きを待ってくれたようですから、
落ち着いて暮らせるようになるといいですね。

No title

これは凄いですね。開けて明るい場所に出てくるのは珍しいと思います。以前から気になっていましたが、こんなに短い尾羽なのに良く飛べるな、と。歩いてここまで来た訳ではないですよね。。ポチ。。

No title

開けたところで素晴しい~。
2羽いるなら、ニクイナですね~。
1羽うちの裏の森に連れてきてくださいな~

No title

ロサさん:
珍しいでしょう~!
2羽一緒にはさすがに撮れませんでしたが、1羽ずつなら意外とこんな風にいろんなポーズとってくれたんですよ。
開けた所に出てくれたので、被りなく全身撮れました。
どなたかが、公園管理に話してくれたみたいで、何とかこのままいけそうです。繁殖してくれると嬉しいんですけどね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
私もこんな開けた場所でクイナを見たのは初めてです。
北本でも意外と近くで見られたのですが、ちょっと暗い場所だったりしたのが、ここは、お日様のあたる湿地でもかなり開けた場所なんですよ。飛ぶことはあるみたいですけど、それほど飛び続けるイメージじゃないですよね。いったいどこから来たのかそれも不思議です。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

tamagoroさん:
まさに 、ニクイナ~!!ですね(笑)
もしかしたら番かも。。それを引き離して1羽玉さん方面ですか~?? なんて可哀想なことを。。
人の恋路を邪魔するヤツは。。なんて言われちゃいそう。(笑)
こんな開けた場所で見られるのは珍しいんでしょうね。(^^♪

No title

じゃ~、2羽一緒に~~~~♪

No title

tamagoroさん:
2羽も~?
イヤじゃ~(笑)
何かと交換しよ~(^^♪

No title

教えて下さってありがとうございました。
会って来たのでTBします。

草刈機を持った人がうろうろしていて焦ったのですが、草刈を待ってもらうようにお願いしてあったのですね。
安心しました。ぽち*

No title

「そんなシーンを独り占め。粘った甲斐あり」この文章、いいですね。1枚の写真を撮るのに、時間をかけている。すばらしい。ポチ!

No title

クロネコさん:
良かった~(^^♪ 逢えたんですね。
思いのほか近くで見られたでしょう。。
自然環境課が調べに来て草刈中止を受け入れてくれたそうです。
これで暫くは安心ですね。ポチッとTBありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
野鳥の事ですから、待って必ず撮れるという確信はないのですが、それでも、チャンスは広がります。みんな帰ってしまったので、気兼ねなく撮れました(^^♪ ポチッありがとうございます。