FC2ブログ

撮り置きから。。

久しぶりの雨になりました。
カラカラに乾いた庭も久しぶりの湿りに花も少しは元気を取り戻しそう。
ということで、鳥見はおやすみ。。
鳥置き画像からいくつか。。

エゾビタキやコサメビタキを撮っていた時に出会ったオナガ。。
水浴び後の濡れた羽がボサボサ。



移動途中に出会ったチョウゲンボウ。。
いつも決まった橋桁でみかけます。



近所の川でチュウサギ。
一緒にいたサギはみんな飛んでしまったのにこの1羽だけのんびりやさん。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あれれ、桶川は曇りでーす。朝方雨だったけど、8時前にあがりましたよー。
という私も雨の予報で外出計画ありません^^;
自宅で就活^^;

No title

こちらも降ったりやんだり・・・
オナガは見るのがツミです。(笑)
コッチにも来ておくれ~~!
ポチ!

No title

↑全くその通り、たまには名古屋方面に遠征しなさいといって置いてくださいね^0^珍しいお風呂上がりの姿ですね~、可愛い!うらやましい~!ポチ^^

No title

なんだかだ云いながら、結構いいのを撮り置きしてますね~
チョウゲンボウに逢いたいです。 ポチ!

No title

おもさん:
少ししか離れてないのに、そっちは降ってないんですか。。
こちらは降ったり止んだり。。お昼頃まで雨でした。
こんな日はのんびり家で過ごしましょう(笑)

No title

kayaさん:
たまには雨もいいものです。こんな日は家でのんびりです。
オナガ、こっちではあまり見向きもされないんですけどね。。箱根の山を超えるのが大変なのかしら?いけば珍鳥扱いされるのに(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
なぜそちらに行かないんでしょうねぇ。。いけばみんなに注目されるのに(笑) 今度伝えときましょう(^^♪
水浴びは大好きみたいで、よく集団で浴びに来てるんですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
いいのかどうかは判りませんけど、撮りっぱなしでUPしてないものも結構あるものですね。。せっかくなのでこんな時に放出(笑)
チョウゲンボウ、最近田圃などで見かけるようになりました。稲が刈られるともっと見やすくなります。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

「水浴び後の濡れた羽がボサボサ。」この写真、何だかゆかいで笑えました。ポチ!

No title

しろうさん:
普段長い尾を揺らして飛翔するオナガはなかなか綺麗なんですが、
こんな風にボサボサだと違う鳥みたいですね。。水も滴るいい男!とは言えないかも。。(笑)ポチッありがとうございます(^^♪