FC2ブログ

季節ものでモズ。

モズの高鳴きが聞こえてくるようになると、秋を実感します。
今この瞬間も、窓の外から高鳴きのモズの声が響いてきます。

やっぱり秋を感じる代表選手には早めに出てもらわないと。。

エゾビタキや、ノビタキを撮影中にモズも着てくれました。
初めはモズのお嬢さん。。
やっぱり表情が優しげで可愛いですね。






こちらはモズ男君。
黒マスクのキリリとした若いイケメンですね。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

1,2枚目、バックがきれいで、モズが引き立っています。ポチ!!
このような写真が好きです。

No title

もうモズたちも来たのですね。
雄も雌も若々しくて綺麗です~~
猛禽とはいえかわいいですね。ニコ
ポチ!

No title

今シーズン、出逢いは有りますが、殆んどが遠いところ。
早く落ち着いて欲しいです。イケメンのオスも良いですが、
メスの表情が生き生きして良いですね。ポチ。。

No title

モズの高鳴き、今朝の散歩でもあちこちで聞かれましたし、電柱に一羽状態(オーバーな)。
私には寒い時期の鳥というイメージですけど、高鳴きは秋の季語ですよね。少し色づいた葉とモズの赤色が秋をイメージさせますね。ぽち!

No title

光 塗人さん:
ちょっと曇り気味だったのがかえって、いい感じの背景になりました。メスはかなり遠かったので、風景の一部的な画像です。
オスのほうは、ちょっと近すぎたくらいで、もう少し離れたほうが撮りやすかったのですが。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

kayaさん:
小さな猛禽と言われるモズですが、この時期の子は、なんだか若々しくて、羽色も綺麗でいいですね。
最近、あちこちから高鳴きが聞こえてきていよいよ秋本番の印象が強くなりました。(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

タケクンさん:
まだこの時期は縄張りを主張したり争奪戦したりで、居場所が定まってないですね。そのせいか、行き先のあちこちで高鳴きを聞きます。
鳥もやっぱりメスのほうが可愛くていいですね(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
そうそう。。こっちでもあちこちから高鳴きの声が聞こえてきます。
電線だったり、テレビのアンテナだったり。。
出来れば人工物ではない所でと思っていたら、ヒタキ類の撮影場所に居合わせてくれました。さっそくパチリ(^^♪
この声を聞くと、秋を感じると毎年ブログで書いてる気がします(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

あ、私も今日モズの高鳴きです(^O^)/
秋の風物詩ですね^^
4羽も出会ったのに、みんなオスばかりでした。
曇り空の空抜けは色もきれいに出なくて・・・
こちらはどれも素晴らしくきれいに撮れていますね、特大ぽちっ☆

No title

さすが綺麗。ポチ。

No title

鳥の世界にもイケメンがいる。君がそのイケメンだ!うれしい?うれしくない。餌をもらった方がうれしい。ポチ!

No title

モズ男君なかなかのイケメンですね。
お嬢様もなかなかの美人。
声は聞かせてもらっていますが、まだ姿は確認できずにいます。

No title

惚れぼれするほどのイケメンですね! ポチ!
ん!? 勿論 イケメンモズの、この写真のことですよ~ (笑)

No title

ロサさん:
一緒ですね~嬉しいな~(^^♪
いよいよロサさんも鳥モードですね。
そちらは、モズの密度が濃いんですね。4羽もオスばっかり。。
ということはテリトリー主張の高鳴きも盛んでしょうね。
たくさん出会えるって嬉しいですね。特大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

Yasさん:
過分なお言葉とポチッありがとうございます~(^^♪

No title

しろうさん:
花より団子って言葉がありましたね。。やっぱり褒め言葉より美味しいもののほうがいいですね(笑) 私も同じく(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

クロネコさん:
最近はあちこちからモズの声が聞こえてきますね。
どこかな~っと聞き耳を立てて見渡すと電線の上とかでよく見かけます。小さな猛禽というだけあってなかなかキリッとしてカッコいいですよね。

No title

toritoriziさん:
若くてカッコいいモズ君でしょう。これならきっとモズのお嬢さんにもモテモテでしょうね(^^♪ イケメンはどこの世界でも人気者ですね(^^♪ポチッありがとうございます。