FC2ブログ

今日の1枚(ゴーヤまだ元気)

庭の花も、夏の花から秋の花に次第に交代して
季節が変わっていきます。
でも夏の名残のゴーヤはまだまだ元気。
葉っぱは黄色っぽくなってきましたけど、まだ花も咲いてるし、
小さな実もたくさん下がっています。
夏の名残とはいえ、まだまだほろ苦い味で食卓を賑わしてくれそうで楽しみです。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本当にかわいらしいゴウヤですね!今年もいっぱい食べました。ビタミンC がたくさん入っているそうです。 この苦みがたまりません。

No title

鳥見神戸さん:
ゴーヤはほろ苦い味が好きな人にはたまりませんね。でもそのせいで、苦手の方もいるようですが。。
まだ、こんな風になってくれてるので、暫く味わえそうです。
私は、バターで軽く炒め醤油で味付け、仕上げに鰹節を加えたのが一番すきなんですよ。炒めすぎないのがコツです(^^♪

No title

ニガウリは、焼酎のお湯割りによく合います。ご主人は、飲みますか?ポチ!

No title

ゴウヤも作っていられるの?
さすが体にいい物は植物本来のたくましさを持っているのですね。
ポチ!

No title

しろうさん:
ほろ苦さがお酒に合いそうですね。
うちの主人は、日本酒党です。でも私はまったく飲めない。。残念です。(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

kayaさん:
作ってるってほどじゃないですけど。。(^_^;)
庭の隅に2本だけ植えたのが結構蔓を伸ばして、実もたくさん付けてくれてるんですよ。。まだ採れそうなのが5~6本。楽しみです。ポチッありがとうございます(^^♪