FC2ブログ

またカワセミ。

渡りの鳥が続きましたが、ついにネタ切れ。
で!そんな時の定番のカワセミさんの登場です。
今日はいつもの公園の日本庭園より西の、ちょっと薄暗い沼。
SS上がらないため、ブレ画像量産です。











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カワセミは何もないときの救い神ですね。
そのうえ飽きの来ないかわいい相手でもあるし。
この子を見つけるのにこちらはかなり苦労しているけど今日近くでやっと飛んでいるのを見つけたんですよ。
まだこれから偵察にはいるからいつになるやらですが(笑)
この子は小さいお魚で何度も食べなくてはね。
ポチ!

No title

本当にカワセミは「保険」のように、万が一のときは!とかネタ切れのお助け鳥!に活躍しますが、とんでもなく贅沢な事ですよね~、こんなに美しい鳥、画になる鳥を(笑)見事に鮮明な画像で見入りました^^ポチ!

No title

今日は晴れる予報だったのに、どんよりとした転機でしたね。
曇りの柔らかい光で見るカワセミ、深い色合いになってますね。肩の青い星が目立って別の種類のようです。ぽち!

No title

めちゃめちゃ綺麗ですやん!! ポチ!
同じカワちゃんをアップして、嬉しい様な、損したような気分です。
天気予報が外れて、暗かったですね。

No title

こんばんは。
ネタ切れでカワセミは少々贅沢かも知れませんね(^^)
私のフィールドのカワセミは、以前はいつでも見られましたが、最近は待ってもなかなか姿を見ることができなくなりました。世代交代の時期のようでどうも落ち着きません。
いつ見ても飽きないカワセミに ポチッ♪ です。

No title

kayaさん:
カワセミばかりを撮り続けている鳥撮りさんもいらっしゃるくらいに、この鳥に魅了される方は多いですよね。
この場所は小魚がいっぱい群で泳いでるので、餌には事欠かないようです。それで安定してカワセミを見られるのでしょう。
近くで見られるのが一番ですが、カワセミの行動範囲や、いつも止まる場所などが判ってくると撮りやすくなりそうですね。ガンバ!!
ポチッありがとうございます。

No title

鍵コメさん:
リラックス!リラックス!
楽しみのためにやってるんですもの。。頑張り過ぎないで。。気長にやりましょうよ(^^♪

No title

PIEさん:
お助け鳥さんがいてくれるのは幸せな事なんでしょうね。。
でも私は、お助け鳥が必要もないほど次々撮られるPIEさんが羨ましいです~(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

おもさん:
今日くらいのほうが、外歩きには助かります。
でも、ここのように薄暗いとますます暗くて(^_^;)
最近、鳥撮りさんが急に増えて、この場所ものんびり独り占めというわけにいかなくなりました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
さっそくのポチッ。ありがとうございます~(^^♪
えっ!同じくカワセミの同時UPですか。。うれしいな~(^^♪
気が合っちゃいましたね。さっそくTBお願いに行かなくちゃ。

No title

Canotaxjpさん:
こんばんは~(^^♪
確かに、カワセミ狙って撮りに行く方もいるのですから、これしかいないなんて贅沢かも。。
でもこの時期、渡りの鳥たちの情報を聞くと、気になって(笑)
こちらでも、以前はよく見られた場所で、今はほとんど見られなくなった場所もあります。。鳥達も世代交代したり、別固体になったり条件が変わってくるのでしょうね。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

カワセミ綺麗ですね。
公園まで行かなくても見られるけど最近は綺麗に撮れていません。
まだ鳥モードになっていないので鳥に目がついていかないですけど。

No title

また出た、カワセミ君。私のブログのアカガエル、ヒキガエルとどちらが頻繁に登場するか?カワセミ君の勝ち!ポチ!

No title

クロネコさん:
公園のカワセミは近い位置から撮れるのでいいですね。
でも西の沼は暗くて、ブレてボケ画像になりやすく、手持ちでは無理です。 近くの、サギの塒の沼の所でも見かけますが、遠くて動きも早くてもっと難しいです。広い所だとカワセミの移動距離が長くて追いかけるのも大変ですね。そろそろ鳥も移動の季節、鳥モード再開ですか。。(^^♪

No title

しろうさん:
またカワセミです~。毎度の登場スミマセン(^_^;)
カエル君より多かったですか。。他になかなか撮るものがいなくて(T_T) ポチッありがとうございます。

No title

こんにちは、自然な感じのカワセミがすごく良いですね!
私は人慣れしたカワセミしか撮れないのでこのような写真は新鮮で良いです。ぽち!

No title

takejirosさん:
こんにちは~(^^♪
ここは神社の裏手の沼なんですが、薄暗くて撮るのはむずかしいんです。人馴れしてるくらいのほうが撮りやすくていいですけど、やっぱり自然の中が鳥ももノビノビしてるんでしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪