FC2ブログ

コサメビタキがやって来た

秋の渡り。。楽しみになってきましたが
そろそろ、、と思っていた子たちにあえました。
ツツドリを初めとして、今日はコサメビタキ。。
つぶらな瞳のヒタキの仲間の中でも特に可愛いこの子に逢えると
本当に嬉しくなります。

このポプラの木は虫がいっぱいなので、食べ物には困らないでしょう。。
たっぷり食べて、栄養補給していってね。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

可愛い顔をしてますね。
まだ記録程度の写真しか撮れてません~~この様な写真を撮りたいです。・・・☆ポチ

No title

おー、コサメさんも戻ってきたのですね、なんと早いことか。。
クリッとした瞳がキラキラに撮れてますねー、可愛いです。ぽち!

No title

私も土、日は沢山撮ってきましたよ、久々のダブリです、嬉しい~!
本当に可愛いですよね~、これから当分楽しめますね^^ポチ!TBお願いします^^

No title

青空を背景につぶらな瞳のコサメビタキ最高ですね。ポチ。。
まだ今シーズンはヒタキの仲間に逢えません。次の週末は是非逢いたいです。

No title

かすみさん☆ちまで戻ったとなると、こっちも期待できますね。
明日は雨模様もようだから、明後日は山側に行ってみようと思いますが
はて???
この目が堪りません。 ポチ!

No title

kayaさん:
慌ててるときに限って、チャンスがあるんですよね~(^_^;)
私もそんなこと、よくあるんですよ。
でもコサメはこれから数も増えるでしょうから、まだまだチャンスはいっぱい。。次回に期待してますよ~(^^♪ ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
今まで、休耕田のシギチを追っていましたが、いよいよ、林の渡りの小鳥達のシーズンですね。これからどんどん数も増えてくれることを期待したいです。楽しみですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

beginner rhotoさん:
先日ご一緒させていただいたときは、ツツドリしかでしたが、今日はコサメビタキも来ていました。
ただ相変わらす、混みあったポプラの枝と高さが問題で(^_^;)
でも色々増えてくれるのは嬉しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
やっぱり今年は少しはやめのようですね。
そろそろ鳥見も田圃周辺から、林に撮影場所移動の時期ですね。
先日はツツドリだけだったのが、今日はコサメも来てました。モズの高鳴きも聞こえてましたよ。。
このクリッとした丸い目がなんとも可愛くて好きなんですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
そちらは、コサメどころか、他のたくさんのヒタキの仲間が着てるんですもの。。羨ましいです。たくさん撮ってこられたんですか。。
こちらは、ようやくこれだけなんですけど、何とかPIEさんとダブりのUPになって嬉しいです~(^^♪ポチッ&TBまでありがとうございます~(^^♪

No title

タケクンさん:
少しずつ、鳥たちが山から下りてきているのですね。。
そちらももう時間の問題でしょう。。待ち遠しいですね。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
台風が近づいてるようで、明日は涼しくなるらしいですね。。
それでまた、飛来が早まるかも。。
だいぶ平地まで降りてきてるので、そちらももうすぐでしょうね。
ぜひお出かけになって、撮って来てくださいね~(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

ツツドリに続いてコサメビタキと秋の渡り鳥がにぎわってきましたね^^
私は鳥運が悪いというより、見つける技術がちっとも上達しないので、
どこか探鳥会にでも修行に行こうかな(^^ゞ
可愛いくりくりお目目に、ぽちっ☆

No title

「つぶらな瞳のヒタキの仲間の中でも特に可愛いこの子」ほんとうだ。実にかわいい。「お孫さんとどちらがかわいい?」「もちろん、孫!」ポチ!

No title

ご無沙汰しています。
過去記事拝見しましたら、昨年は9月28日にやって来たようですね。今年は相当早いのですね、偵察してみたくなりました。いつも情報ありがとうございます。感謝ポチ!

No title

この前は、お疲れ様でした。
流石に、素敵にコサメビタキが撮れていますね。☆ポチ
今日も、見に行ったのですが一羽も居ませんでした。

No title

ロサさん:
ほんとに、今年はかなり早めの移動のようですね。
でも地元の公園はまだ何も来ていなくて。。ここはお隣群馬県の公園なんですよ。
鳥撮りのある方に聞いた話。。鳥を探すよりカメラマンを探せ!ですって。カメラ構えてる人がいたらその先を見ると何かいるって。。
確かに納得(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
つぶらな瞳は誰が見ても可愛いですよね。
でも孫はもっと可愛い(笑)孫の可愛らしさにはどんな鳥も敵いません(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

山Mさん:
こんばんは~(^^♪ お久しぶりです。
そうなんですよ。。昨年と比べるとかなり早い気がします。
そちらももう着てるかも知れませんね。
鳥は年によっても違うので、早めに見に行ったほうが良さそうです。
見られるといいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

キンタさん:
キンタさんの地元のフィールドへお邪魔させて頂きました。
これからは、冬鳥が次々入ってくるようになり、ちょくちょくお邪魔させて頂くようになりそうですが、またよろしくお願いいたします。
ポチッありがとうございます。。
それにしても、今日は何もいなかったのですか?どこに行っちゃったのでしょう?