FC2ブログ

夏の名残のアサガオ

秋の気配がそこここに感じられるようになり、
庭の花々も秋の花が咲き始めています。
そんな中で、昨年の西洋アサガオのこぼれ種からあちこち芽を出した
アサガオが今頃短い蔓を伸ばして、プランターや、植木鉢、植え込みの間などから
咲いています。
こぼれ種なので、先祖返りしてしまったような原種の豆アサガオなども咲いて、
大きさも色も様々。。
西洋アサガオは、夏よりむしろ秋口のほうが花つきもよくなりたくさん咲くようですね。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

最初のシャイsんは西洋朝顔のこぼれ種から?
一瞬大奥の奥女中の衣装に見えたわ。(笑)
マメ朝顔私も鳥さんのおみやげで咲いていたから写しています。
近いうちにアップしますね。
ポチ!

No title

kayaさん:
これ全部こぼれ種からなんですよ。。
1枚目。。ほんとに、和風の着物柄みたいでちょっといい感じですよね。。大奥女中とは。。想像力豊かです事(笑)
豆アサガオもいつの間にか咲いてたので、やっぱりこぼれ種だと思うのですが。。鳥さんのおみやげなのかな。。ポチッありがとうございます~(^^♪

No title

1番上のアサガオの模様、実に渋い。ポチ!

No title

トラバさせていただきますね。

No title

夏って、アサガオが似合うわね~。
我が家は去年宿根アサガオを植えたのに、一つも出てこないの…
一枚目のアサガオ好きだわ☆ポチー!

No title

しろうさん:
和風の絞り模様みたいで渋くていいでしょう。
植えた覚えないのにこんな綺麗なの咲いてくれて、得した気分です。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

kayaさん:
TBありがとうございます~(^^♪
私もお願いに伺います~m(__)m

No title

poaroさん:
今日はお世話になりました。。相変わらず、素敵なものがいっぱいで目の保養させて頂けましたね(^^♪
そういえば、テラスにあったイリオモテアサガオ、宿根のはずなのにどうしちゃったのでしょう? 除草剤撒いちゃったんじゃないの(笑) 1枚目花は小さいけど、ちょっと絞りの感じがいいでしょう。。ポチッありがとうございます(^^♪