FC2ブログ

近所の川で、バンの若鳥。

また暑さが戻って、今日は日中はかなりの暑さ。
これでは渡りの鳥も、躊躇してしまいそうです。
公園は休日は人が多くてダメなので、、
近くの川を覗いてみましたが、
いたのは相変わらず、カルガモとカイツブリくらい。。

そこに1羽のバンの若がひょっこり顔を出しました。
土手の上からだとかなりの距離があるので、鮮明には撮れませんでしたが
一応、バンと判るかな。。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バンもカルガモも分かります!ニコ
本当に暑いわね。
鳥の渡りも遅れるかしら?
早く涼しくなってほしいですね~~
ポチ!

No title

分かりますよ、私が撮ったバンより大きいみたいですけど、クチバシが赤くなっていくかと思ったら黄色くなって来年の繁殖期に赤くなるんですってね@@!知らなくてビックリでした^^;ポチ!

No title

まだ、目も赤味がないようですね。いかにも幼な子の可愛さです。ポチ!
今日涼しそうだったので、日曜日ながら近場の公園に行ったら暑いのなんの。
おまけに、何時も居ると思ってたバンはお留守でした。

No title

kayaさん:
寛大なコメントありがとうございます~(^^♪
こんな画像しか、今日は出すものがなくて。。
今日は買い物して車に乗り込んだら、締め切った車中はすごい暑さでした。まだ日中の気温はかなりたかいですね。
早く渡りの鳥に逢いたいんですけど。。ポチッありがとうございます。

No title

PIEさん:
こっちのバンちゃんはもうかなり大きくなって、独り立ちしてるみたいです。生まれたばかりの子は体も黒いけど、若は茶色っぽいんですよね。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
まだ若鳥なので、色も茶色っぽいですね。
ポチッありがとうございます(^^♪
今日は、暑かったですね。こちらも公園は暑いだけで何もいそうにありませんでした。ポチッありがとうございます。

No title

朝晩は涼しくなりましたが、日中は残暑が厳しいですね。
今日は涼しいうちにと、手賀沼一周してきました。
オオバンの子を見ました(笑)バンとの違いはわかります(^^ゞ
ほかに何にもいないと思ってがっかりしながら帰ったら、
同じようなコースを歩いたらしいベテランの方のブログに色々載っていて、
ちょっと落ち込んでいます(-_-;)

No title

「いたのは相変わらず、カルガモとカイツブリくらい。。」とほほ、おいらたちは写真に撮ってもらえない。かなしい。ポチ!

No title

ロサさん:
ここ2日は昼間の暑さ、真夏並みです。。
こんな時は、周辺の田圃周りも暑すぎて期待薄ですね(^_^;)
でも、しっかり色々見つけてるベテランさんがいるということは。。
こちらは鳥との相性が悪くてタイミングが合わなかったってこと?(笑)私も鳥運がないので、お気持ち判ります~(^_^;)

No title

しろうさん:
イエイエ。。そんなことはありません。ちゃんと撮ってますよ。。
ほら。2枚目ちゃんとカルガモ写ってるでしょう。。って偶然なんですけどね(笑)ポチッありがとうございます(^^♪