FC2ブログ

いつもの河原の鳥達





九州は梅雨入りしたようですね。
こちら関東も宣言こそないものの、梅雨のような
雨や曇りばかり。鳥見には厳しい状況が続いています。

わずかの晴れ間に出かけて、ちょっとだけでも、鳥の声を聞けたら
やっぱり幸せ気分感じます。

ハクセキレイがすぐ近くでじっとしていました。
チョウゲンボウは橋げたの所に営巣してるのか、そのあたりを
気にしながら、あまり遠くに行かず、私達の方を警戒してる様子
邪魔しないように、遠くから写したので、画像はいまいち(ーー;)

ホバリング中のコアジサシやイカルチドリは撮れませんでした。
でも広い河原で心地よい風に吹かれていたらそれだけでも気分良いですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハクセキレイは、頭が身体に埋もれそうなくらいにちじこまっていますね。カメラと目が合ったようで、睨みつけているように見えますね。「何見てんだよ~~」とでも言ってそうですよ。

No title

ハクセキレイ、凄く鮮明に撮れましたね~。撮影はデジスコでしたっけ。 こちらのチョウゲンボウは橋桁に営巣ですか。人工のものを利用するケースが増えてきたようですね。

No title

Ichiroさん こんばんは~(^^♪正面からの鳥の顔って変な顔ですね。確かににらみつけてるようにこっち見てます。カメラ向けられて迷惑だったのでしょうね~(^_^;)

No title

秀さん こんばんは~(^^♪ いつもテレコンとデジスコの両方です。その時によって色々。。この写真はデジスコですね。人工物を利用しなくてすむような環境作り、人間も考えなくては。。。。