FC2ブログ

河原にいた鳥。。ウズラ?




曇り空。。でもこれくらいの日のほうが鳥達の出がいいような気がします。
今日は、いつもの河原を移動中に草むらから、ころころに太ったホオジロみたいな
鳥が、歩いてきました。
なんだろうと思いながら、でも一応カメラ向けたら、どんどん走り去ってしまって
後姿のおしりが撮れました。もしかしてウズラ??
ウズラってこんな小さいの?それにこんな所にいるの?
2羽いたのに、もっと顔の黒っぽいほうの子は撮れませんでした。あの子は♂だったのかな。

そしておまけに、今日も相手してくれたカッコウ君です~♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん。こんばんは~☆ 普段の日は7時頃に起床してブログ更新やコメント等を入れているのですが、今日は8時まで寝てしまい更新が出来ませんでした。出社時間は9時少し過ぎ頃です。鶉は名前を聞いた事がありますが、一度も見た事はありません。可愛い顔をしていますね。コジュッケも姿は見た事がありますが、撮影は未だにゼロ更新です。。

No title

写真を見た限りではウズラのようですね。ウズラはD.D(情報不足)とされていて、とても珍しいと思います。どうしたら見られるか、さっぱりわかりません。

No title

ウズラって、普通にいるなんて思いませんでした。ウズラの卵のウズラですよね?冠羽が可愛らしいですね。

No title

Kappaさん こんばんは~(^^♪いつも朝の出勤前にコメントしてくださってたんですか。。お忙しいのに恐縮です。この鳥、コジュケイでしょうか?実際ウズラかどうかもわからなくて。。

No title

papagenoさん、この鳥ウズラに見えますか。。私は初めて見たのと、突然だったので、慌ててあまり詳しく細部見てなかったので。。河原はいつもいく利根川です。野生のウズラっていることさえ知りませんでした。少し調べてみたくなりました。

No title

showさん 私もウズラが河原にいるなんて思いもしてなくて、未だにこの鳥がウズラかどうかもはっきりしてないんです。またあの場所に行ってみたら会えるかしら。。もしも巣とかあってあの鶉の卵があったら嬉しいんだけど。。