FC2ブログ

カッコウとニセアカシア


今年初めてカッコウを見ることが出来ました。
声は毎年聞いていたのですが、実際に姿を見て写真撮れたのは初めて。

河原の柳の木やニセアカシアの上のほうで、カッコーカッコーと
あたりに響き渡る声で鳴いています。

思わず口ずさみたくなりました。

静かな湖畔の 森の影から~♪
もう起きちゃいかがと カッコーが鳴く~♪
カッコー!カッコー!カッコー、カッコー、カッコ~♪

というわけで カッコウとニセアカシアを描きました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん。こんばんは~☆ いつもながら素晴らしい出来ですね。 惚れ惚れしてしまいます。完成までの時間はどのくらい掛かるのですか? 集中力がないと描けないのでしょうね。kappaには無理ですね。

No title

Kappaさん こんばんは~(^^♪ 早々とコメントありがとうございます。絵はその時の気分で一気に仕上げてしまう時と、花だけ描いて、鳥は別の日に描いて、後で合体させたり(こういうのはPCの便利な所です)とか色々ですが、だいたい3~4時間くらいでしょうか。。今度花と蝶の組み合わせも描いてみたいですね。

No title

京都では、ニセアカシアの白い花はもう散りかけています。そういえばカッコーの声はまだ耳にしていません。姿も見たいものです。

No title

Ichroさん こんばんは~(^^♪ ニセアカシアの花は花期が短いですね。あっという間に一面に咲いたかと思うと、またあっという間に咲き終わってしまいます。まさにカッコウといいニセアカシアといい、短い初夏の象徴みたいです。カッコウ、見られるといいですね。