FC2ブログ

トンビだって猛禽よ。





日曜日、これこそ五月晴れといえるほどの良いお天気になりました。
いつもの川辺は、野球、サッカー、釣り人、バーベキュー、モーターバイク、
モトクロスバイク、などなど。。大勢の人や車でいっぱい。
雨の後でかなり水位が上がった川辺は、逆に鳥達は少なめ。鴨が流れに逆らって進めず
あきらめて飛び立っていきました。
カッコウの声がしたので見上げたら、カッコウと目があってしまい、警戒した
カッコウは遠くに行ってしまって戻ってくれませんでした。
あたりにはオオヨシキリの声ばかり。。。

そして今日、曇り空、今にも降りそうだけど、今日は、静かな川辺。
相変わらずのオオヨシキリの声に混ざってまた昨日の場所からカッコウの声。  
曇天のため光が足りず、この前より画像は悪かったけど一応撮れました。

昨日サッカーで賑わってた河川敷のグランドのゴールにトビとカラスがなぜか
仲良くツーショットで止まってました。一応記念写真をパチリ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん。こんばんは~☆ 今までトビは飛翔撮影のみで静止している トビは見た事もありません。日曜日に蝶の撮影をしている時にカッコウが 鳴いていましたが、レンズを持参していませんでしたのパスでした。。 明日は休暇を取って東京へ出掛けます。カメラ持参ですので地元近辺や 栃木県では出会う事の出来ないツマグロヒョウモンに出会えたら嬉しいのですが。。期待は薄いのですが散策してみます。

No title

カラスが遠慮してか、端の方にとまっていますね。距離が微妙なんでしょうね。何を見てるのでしょうか、目線が同じですね。

No title

Kappaさん こんにちは~(^^♪ トンビは確かに飛んでるのを見る機会が多いですね。この日は珍しく止まり物でした。今日は東京ですね。都会の公園でも結構蝶や野鳥もいるので撮れると良いですね。

No title

Ichiroさん こんにちは~(^^♪ よくカラスがオオタカやトビなどにちょっかい出して飛んでるのを見かけるのですが、この日は珍しく同じ場所に止まってますね。この後カラスのほうが先に飛んでいってしまいました。目線の先、なんでしょうね~?