fc2ブログ

コチドリ?







先日、偶然見られたシマアジがまだいるかと、見に行ってみました
カモは数羽いつものようにいましたが、シマアジの姿は無し。。
やっぱりちょっと立ち寄ったのを偶然見られただけだったようです。

でも、クサシギとコチドリがそれぞれ2羽ずついました。番が形成されてるのかな。。
コチドリとイカルチドリの違いが、今ひとつ判らないのですが、見た感じでは
アイリングがはっきりしてたので、コチドリで良いのかな~?

それにしても水があまりにも汚れすぎてます。
こんな汚い水で大丈夫なのかしら。。

アオサギは1羽でしょんぼり佇んでいました。カメラ向けたら飛び立ってしまって
写ったのは後姿。。でも広げた羽が綺麗なのでこれも載せちゃう~♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん。おはようございます~☆ クサシギはまだ見た事がありませんが、イソシギは地元の川の中州付近で見る事が出来ます。アイリングが はっきりとして3枚目の画像から嘴も長いように見えますのでコチドリで 間違いないと思います。鳴き声を聞きましたか? ピォ、ピォ、ピュー ピューと聞こえます。。 クサシギの羽。。渋く魅力的です。

No title

いつもありがとう、何処の川原に出かけたの?私も散歩のときシラサギは見るけどアオサギって青い色そているの、それにしても身長の何倍の大きさに広がるのかしら凄いわね。

No title

コチドリの頭を見ていると、覆面レスラーのマスクが浮かんできましたよ。悪役かな・・・。

No title

Kappaさんこんにちは~(^^♪ シギチは判別が難しいですね。クサシギもイソシギとよく似てますが羽に白い模様があることや、羽の付け根あたりに白い色が入り込んでないとか。。。そうそう!ピオピオって可愛い声で鳴いてました。コチドリで決定!!ありがとうございます。

No title

アオサギは、灰青色って言う感じかな。。白鷺より大きなサギです。広げた羽が大きいでしょう~!すぐ近くの川ですよ~♪

No title

Ichiroさんに言われて、、そういえば覆面レスラーの顔みたいですね~(^^♪どっちかというと悪役かしら。。でも愛嬌もある感じもしますね。

No title

アオサギもいるんですね。光線の加減か羽の光沢が美しいであります。

No title

Sazareさん。。たくさんのコメントありがとうございます。アオサギって結構大きな鳥なので羽を広げるとちょっと迫力あるでしょう~?お尻しか見えません(ーー;)